残照の日々 自分らしく生きましょうか

日々の事どもを俳句など交えて

  書いてみたい・・・・・・・

その一言が嬉しい

2016-10-17 21:12:33 | 日記
徐々に辛くなった亡夫の介護生活も終わりを
告げたある時、人の勧めでデイサービスのお世話に
なる日が出来た。

そこでは、実に様々な人間模様を拝見する。
また、過ごされてきた様々な人生をお聴きすることもある。

その中で、デイサービスの職員の方々のさりげない優しさ、笑顔に
私は癒される。


★身に入むやそのひと言がほほえみが さなえ
ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての日記 | トップ | 歳をとるって大変ね »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ました、 (まあちゃ)
2016-10-18 20:42:19
らべさんこんばんは。
お知らせありがとうございます。

義母が特養にいたころの事思いだしました。
いろいろな人生を歩んできたも恒例の方々が
過ごされていました。

あの時の皆様の明るい笑顔に
とても癒されたんです。
もちろん。義母の笑顔も。。
笑顔と優しさはいつまでも持って居たいですね。
嬉しいわ (らべ)
2016-10-18 21:08:48
まあちゃさん 早速来てくださったのね。
うれしいうれしい。

一番乗りよ(^^♪

ホームページの更新が出来なくなったのよ。
私はタグで自分で作ったホムペだから、
ソースの表示がないとまったくお手上げなの。

久しぶりにブログを作ってわくわくしてるのよ。
デイサービスもいろんな方が来られてます。
私が行っているところは、比較的元気な方が多いんですけど、やはり中には・・・ね。

まあちゃさんのお義母さんの笑顔も・・・。
そうでしょうねぇ。
誰も笑顔が一番ですね。
ありがとう。おやすみなさい(^。^)
早速に (まさ子)
2016-10-19 04:26:21
らべさんお知らせありがとうございます。
私の場合はWindows98の頃のソフトがWindows10に対応しなくなりホームページの更新が出来なくて今のにしました。
機器は日々進化しても私の頭は・・・。
らべさんのブログ楽しみに覗かせていただきます。
ありがとう (らべ)
2016-10-19 06:02:14
まさ子さん
早速ありがとうございます。(^。^)
win10は、ほんとうに始末が悪いわねぇ。

私のwin7を勝手に10にしちゃったのよ。
そして次々に更新しているのでもう大変。

スマホなどが出来てなんだかあちらの傾向に
似てきたような気がします。

まさ子さん、お忙しいでしょうに早速のコメント
ありがとうございました。
嬉しいです。(^。^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。