独りで喋ってます(^。^)

★今在ることを感謝しつつ<(_ _)>
  

感謝して生きる

2017-07-01 05:53:27 | 呟き
★もう七月変わらぬ朝を感謝する 早苗

おはようございます。
土曜日の朝、気が付けば七月でした。

デイサービスで、職員の方々や利用者の方の中には
職歴・経歴によって、様々な会話もあり、その中に
身を置くことのできる幸せを楽しんでおります。

驚くほどのスピードで月日が過ぎて参ります。

どういう生き方であれ、与えられた日々を大切に
有意義に過ごしていきたいものですね。(^^♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孤独 | トップ | 道理引っ込む »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (まあちゃ)
2017-07-02 08:58:50
らべさんおはようございます。
本当に月日の流れが速すぎます。
今年は特に速い。。。です(#^.^#)
遺された時間を大事に大事に
過ごそうって最近思うようになりました。

私のブロクヘのコメントありがとうございます、
読んで、目頭熱くなってしまいました
ありがとうございます。
かけがえのない命 (らべ)
2017-07-02 17:15:37
まあちゃさん こんにちは。(^。^)

どういう状態であれ、私達は生きているのです。

この命を大切に生きていきましょうね。

コメントありがとうございます。
デイサービス (みう)
2017-07-23 08:41:01
らべさん、おはようございます。
私が訪問リハビリで利用してる訪問看護ステーション
がデイサービスを始めた時に誘われ参加させて貰いました。
当時、仕事量もあり忙しくしてたのですがデイサービスの職員にも理学療法士の方が見えたので
リハビリもやって頂けることと
仕事漬けの毎日ばかりでなく年配の方達また私と同じような障害者の方達との交流を持てるのもいいなと思ったのが参加の動機です。
 参加中、明るく談笑してる年配者に巻き込まれ私も仲間に。私と一緒に一生懸命リハビリに取り組んでる障害者との切磋琢磨等はよかったです。
しかし、談笑に加わらずテレビばかり見ておやつをむさぼり食べてる年配者。リハビリを嫌がってばかりいる障害者等を見てると虚しくなり数ヶ月で止め仕事漬け、リハビリ漬けの毎日に戻り今に至ってます。
猛暑日が続いておりますが夏なので当たり前、いま寒かったら転地異変。
猛暑の息苦しさは「気侭に五七五」で憂さ晴らしです。
とは言ってもこの温暖化はお年寄りには、辛い気候。
らべさん、どうぞお体ご自愛の程お過ごし下さい。
デイサービス (らべ)
2017-07-23 16:40:26
みうさん
まぁ…此処にお越しいただきありがとうございます。(^。^)
亡夫の介護疲れもありまして、人の勧めで
思いもよらないデイサービスというところを利用させて頂いております。

私が行っている処では、、上にも書きましたように、職歴、経歴、果ては軍歴まで。
年令層によって、いろんな話をお聴きします。

女性も様々な人生を語られるのをお聴きしながら、なるほど・・こういう世界もあったのかと感動いたします。

ノートと、一冊の本、電子辞書、水彩色鉛筆、などをいつも鞄に入れています。(^。^)

三時ごろからカラオケタイムになります。
唄うというのは心も体もリフレッシュしてとてもいいものですねぇ。

自己満足だけで唄ってたんじゃ、皆さんのご迷惑になりますから
発声など長男が帰省した時に習いましたので少しはましな声になったかなと、
こっそり思っている処です。(^^♪

みうさんのように現役の方はまだまだお仕事優先で居られませ。

私のように八十七にもなった老婆が助けられる處ですよ。(^。^)

みうさん、優しいコメントありがとうございました。



コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。