独りで喋ってます(^。^)

★今在ることを感謝しつつ<(_ _)>
  

避難訓練

2017-04-23 14:22:19 | 呟き
桜も終わりましたね。
そろそろ新緑も見られる季節で、何か一句詠まなくちゃと焦るのですが、
どうもそんな気分にならない。

東北地方で、小学校の避難訓練が始まっているらしい。
ミサイル落下の・・・・・。

ヤフーのニュースでその写真を見て、鳥肌が立ちました。

戦時中を想い出したのです。
女学校に入ったものの、勉強より避難訓練のほうが多かった
ように記憶しています。

勿論、戦いの当事国ですから、勤労動員もありましたが。

今回の事態は当時とは比較にならない恐ろしいことになる
のですからねぇ。
ガスマスクが密かに売れているらしいという話も・・・・。

これは真贋のほどは分かりませんけどね。

兎に角、この不穏な情勢に私は日々七十数年昔の出来事を
重ねて落ち着きません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地球が危ない | トップ | 気の付けようがない »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわいですね (まあちゃ)
2017-04-23 15:12:24
らべさん、
なんか不穏な空気が漂ってますね。
大崎市では語法が流れるし
もしもし本当になったら元栓な状況に
なってしまうんでしょうね
政府の関係者だけ生き残るなんてね。

お目目は
5月13日の誕生日に手術することになりました
感嘆らしいです、

黄斑浮腫・・らしいです、
ご心配かけましたが頑張りますね。
ほんと。。
あとからあとから何なんでしょうね。(T_T)
頑張ってね (らべ)
2017-04-23 17:16:31
まあちゃさん

早速ありがとうございます。

目の手術はお誕生日にされるのね。
簡単なの??
片目が塞がれるとバランスが取りにくい
でしょうから、当日も翌日も気をつけてね。

戦争になったら日本は最も危険だと思うわ。
近いし、手を貸すでしょうしねぇ。
困ったねぇ。

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。