Mishi´s Sweet Home

しー子、らぶ&そう太のポリシーで固有名詞等はひかえさせていただいています。
みなさんご協力をお願いしますっ!

イースターホリデーの巻 その1

2017-04-18 16:21:34 | イベント
近所の公園でエッグハントをしているので寄付を持ち寄って行ってきました。

毎年恒例の行事なんですが、寄付を持って行くと入場料の代わりになるんです。
年齢ごとにわけられて、玉子の形をしたチョコレートを競って拾います。

せっかくウサギをかぶったけど、暑くて脱いだ、そう太です。


会場は写真を見てもわかるようにものすごい人で。(ってフツーだね?)
車で行くと駐車場などがものすごく、危険を回避というワケで…(笑)
私達は子供の足で、ちんたら歩いて片道約20分、散歩がてら会場へむかいました。
エッグハントは、だいたいみんな入れ物を手に持って参加しているのですが、
しー子やらぶには、両手を使えるように肩掛けカバンで参加させた、母です。苦笑

スタートって言われたら、とりあえず走ってまだ誰もいない場所で1人優雅に玉子を拾え!
という例年の経験をふまえた作戦を立てたけど、それもスカッと忘れ、
スタートしても、その付近でモタモタしていた、しー子。爆
それでも母ちゃん試案の肩掛け作戦がどれだけ効果を発揮したのかは不明ですが、
それなりに玉子を取ってきました。


お次は、おチビさん達。
こ~んなにも子供達が参加しています。
ちなみにこのコースは、4歳~6歳児コースです。
そう太のは、らぶの真横にいますが、残念ながら写真では見えません。
親は、子供をコースにおいてから、柵の外で観覧するんだけど、
なにせ、おチビさん達だけ残して場所を離れるという事自体が初めてなモンだから、
玉子を拾い終えて無事に私を見つけられるかどうかが不安で心配で。。
らぶにそう太を任せて見守りました。


無事に玉子を拾って、落ち合って、ほっと一安心。
消防車があったので、大ファンのそう太に乗ってもらいました。
まずは、後ろの座席。


それから、運転席!


もう、満面の笑みです。笑


感激している時間って束の間。 ささ、おりましょうね。苦笑


いつも消防車を見かけては大騒ぎのそう太、今日はよかったね♡


家に戻り、しばらくして帰宅したダダと一緒に団欒中です。
ファイヤーピット(焚き火台)を買ったので、早速マシュマロを焼きました。


これからちょっとした楽しい日々が続きます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨が降ると喜ぶ人。 | トップ | イースターホリデーの巻 そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL