Mishi´s Sweet Home

しー子、らぶ&そう太のポリシーで固有名詞等はひかえさせていただいています。
みなさんご協力をお願いしますっ!

Family Day Trip 2017 DAY-3

2017-02-26 14:35:00 | イベント
日替わりの朝ごはんは、卵とソーセージ類が変わるだけで他は一緒です。
この日もたくさん食べてから出掛けます。
朝の早くに無理やり起こされてボケボケ中の子供達です。苦笑

DAY3
エキスプレスの電車に乗る為に時間厳守です!!


せっかく時間厳守で駅まで来たのに肝心の電車は20分遅れのアナウンスが。汗
ニューヨークまで電車で80分なので、少しでも時間を短縮できる電車を選んだつもりなのに。
もう少しゆっくり朝ごはんが食べられたな・・なんて言いながら電車を待つ私達。


ところで、旅行3日目にしてトラブル発生。
私の両目がなにを思ったか?!急に結膜炎になってしまって・・。
右目が特にひどくて。。恐ろしいくらい赤くなってしまいました。
週末だし、しばらく様子を見て変わらなかったら月曜日に医者に行く事に。
そうこうしていると、予定よりも早めに電車がやってきました。


エンパイア・ステイト・ビルディングが見えます。
本当は、ココに上るつもりでしたが今回は見送りました。


ワールドトレードセンターも見えます。


地下鉄から美術館まで少し歩いて、すでにお疲れのこの人達。苦笑
日ごろから運動していないからだよ・・・なんて。


さぁさ、やってきましたよ、美術館。


そう太が思ったよりもお疲れだったので、美術館を見回るところを厳選してまわりました。


本当は、色々とまわりたかったんだけどね。。


気になるところを少しずつ。
スフィンクスと一緒に家族写真って思ったら・・
肝心のスフィンクスが写ってないね。爆


子供達だけ。。 あ。ダダも写っているね。


残念ながら、アーマーを見て終了です。


お昼ご飯を食べにしばし歩きながら観光をします。
タイムズスクエアに、


チョコレート菓子のお店。


今回のランチは日本食のラーメン&定食屋さんです。
店に入るなり「いらっしゃいませぇ~!」って。
家でメニューを見ていた時、絶対とんかつ定食って思っていたのに、、
急にラーメンに惹かれて、みそラーメンにしてしまいました。


一口食べてから、あ~、やっぱり私はとんかつにすればよかったかなって。
ラーメンは普通においしかったんだけど、そう言えば、最近、
ラーメンにピンと来ないって思っていたんだって思い出しました。って遅!
でも、なんと言っても、お値段のわりにはどのお料理もボリューム満点でした!


ランチの後は、私たちの思い出の場所にむかいます。
それは、ロックフェラーセンター!!
ココで家族みんなで写真を撮りたかったんです。


なぜかと言うとー、、
これ、2003年の1月の時の写真。笑
ダダと初めて一緒に旅行した時に連れて行ってもらって写真を撮ったんです。
おもしろい事にダダと私の立ち位置は子供が出来ても今でも同じだね。


大満足で来た道を戻ります。


明日は移動日です。(結膜炎、、治るといいな。)



つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿