Mishi´s Sweet Home

しー子、らぶ&そう太のポリシーで固有名詞等はひかえさせていただいています。
みなさんご協力をお願いしますっ!

もうそろそろ・・・

2016-11-20 12:24:01 | クラフト&趣味
今年も12月のクリスマスまでのカウントダウンをしようと計画を立てています。
ちまたで売っているカウントダウンチョコは今年も買わずに手作りで、
楽しくカウントダウンができるようにしたいって思っているんですけど。。

そこで、いろいろと調べていて、コチラ↑もいいな~って、出してきたけど、
「でも、箱を作ったりデコしたりって大変!しかも3人分だし!」ってワケで却下。


それから、コチラ。
「こんないっぱい買ってくるのも、作るのも無理!」って却下。



「これも楽しそうなんだけどなぁ~」
でも基本、なるべくゴミは出したくないのがワタシ流。 というワケで却下。



それで、去年、コレいいなー!って思ってできなかったのがこのアイディア!
トイレットペーパーの芯を使ったもの。
トイレットペーパーの芯はどうせ出てくるものだし、
ラッピングは、布にすれば次回も使えるじゃん?とかって考えていて、
これならっ!って思って、去年からセッセと芯を捨てずにとっておいたけど。
肝心のホルダーを作るまでの意欲が今年は湧かなかった。苦笑
結構、大変そう・・よね? それに間に合わないっっ たぶん。
って言うか、作る気がない。笑



こうやって、あーだ、こーだと考えて今年はコチラになりました!
って、わかる?苦笑


うちにぬいぐるみがいっぱいあるのよね。
そのぬいぐるみの中で選ばれたのはこの子達。
子供達には、私が選んだぬいぐるみの中からどれがいい?って聞いて、
自分のを決めてもらいました。
そこで、母がした事とは・・・ (ごめん、前置きが長くて。苦笑)



じゃーん。
背中をほどいて、中に袋を縫い付けました。
この中に毎日、私が日替わりで、子供達におやつを入れてあげようと思っています。
中の袋は収縮性のある素材の生地で作ったので、いい感じに入ります。
伸び縮みするから、荒くれ者のそう太?でも大丈夫!!
(ごめん、そう太!ホントは違うよね。)

これで、毎日おやつもらって、カレンダーに印をつけてカウントダウンできるじゃーんって。
色んな意味でかなり手間を省きました!笑


今年はコレでカウントダウンをしてクリスマスまでを楽しみます!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2016-11-24 11:21:43
凄いいいアイディアやね~
っていうか、器用だね~
楽しいカウントダウンになりそう
コメントありがとう!!!!! (Mishi)
2016-12-09 05:00:27
ありがとう!
でもね・・・もう少し大きめのぬいぐるみでもよかったかなぁ~って思ったり・・。
器用じゃないけど、なんとかうまくいった・・って感じ。
いつもの下手の横好きや~!

コメントを投稿