兎の耳         - 踊る兎☆まみーにゃのフラメンコブログ★

踊る兎☆まみーにゃのフラメンコブログです。
「兎一族 ラス★ラビータス」の活動情報や日々の徒然日記を公開。

鰍を獲るひと-2016年兎の夏休み。

2016-08-24 00:40:26 | 兎の徒然日記。
7月30日土曜日のち豪雨


シチズン工場納涼祭
の翌日、ドクター兎よりお招きいただき、北上市より車で40分ほどの沢内村へかじか捕りに行ってまいりました






・・・が、しかし。
到着するなり豪雨



あわや、中止になりかけましたが無事に雨も止み、初めてのかじか獲り。



街の様子。









本日の宿、「対滝閣」




三人部屋でございます




ゾウムシもいました


綺麗なアジサイも咲いていました



かじか薬局前に集合!!!!!!




さあ!いってみよう






はりきっております


これまた、似合うなその網が



参加者、わんさか





おのおの二人組になってはじまりました


かじか捕り。 激写



うわっ 名人も真っ青





兎かっちょいーなー。






ついに捕ったーっ







大喜び





最高にシュールなこの映像、ご覧くださいませ
●鰍を獲るひと





終了、そしてかじか測定





釣り場の係りのおじさんかと思ったら、主催者の先生でございました



夢中になって、岩どけて砂利を掘り起こし、かじか探してへとへとのクタクタになりました

それにしても楽しすぎたのございます






そして、温泉入って移動して、別荘の宴会バーベキュー場へ


こんな素晴らしいBBQ参加したことありません








いかした醤油さし。 ドクター兎のお兄様が持っていた備品でございます





超スーパー高級西わらび餅 いただきました!




若者たち、お世話になりありがとうございます





夕暮れの素晴らしい景色を堪能




さてさて、宴もたけなわ 夜も更けてまいりました

ヘッドライトつけて兎ニッコリ


かじか焼いてます。







色々焼いてます。






ビールなくなって、係りの人が交換
・・・と思ったら隆ちゃんだった



あんなに食べたのに。
あんなに飲んだのに。


そして、かじか仲間集合





伝説のブルーベリーサワー






やなせの中華は本当に何食べても美味しかったです



就寝


起床
そして全身筋肉痛
かじか捕り恐るべし。


翌日沢内村からの帰り道。
有名なSUPERオセンにも立ち寄りました


コチラは秋田自動車道 錦秋湖SA





秋田との県境につき、なぜか店内秋田一色。ここ秋田じゃないのにね




北上に帰ってまいりました





岩手で踊って、かじか捕って、バーベキューして、温泉入って

最高の夏休みとなりました


隆ちゃんありがとう
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0819-21★ 無事に一年が過ぎ、... | トップ | 船橋花火大会2016と、こども... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兎の徒然日記。」カテゴリの最新記事