珊瑚の時々お絵かき日記

成長した二人の子供は独立、夫と二人暮らしになった主婦の日々。

オータムフェスト2016

2016年09月15日 16時40分36秒 | 日々のこと

オータムフェスト2016へ行って来ました。

わー、食べ物だ、食べ物だー!

と言って喜ぶ年齢でもないのですが、

テレビで会場の中継など見ると行きたくなっちゃうんですよね~

陽光サンサンでもなく、適度に雲が浮かんだお祭り日和です。

まだ、ホテルにチェックインできる時間じゃないのか、

スーツケースを引っ張った人が、やたら目につきます。

 

何をいただきましょうか・・・

迷っちゃう。

 

 手始めは夫のチョイス、

子羊のステーキです。

お皿の右下にある、山わさびでいただきます。

基本的にヒツジは苦手で、私は一切れだけで、夫にお任せしました。

夫は、とても美味しくて大満足だったそうです。

 

お隣のテーブルでは、イケメン男性と、超イケメンのわんこが。

ホワイトシェパードという犬種のわんこだそうですが、デカいです!

この子が大きさに似合わず、おとなしくて可愛いいんです。

私もですが、お客さんたちがなでなでしに来て大人気でした。

普通、こういう食べ物の祭典に動物はご法度だろうと思うのですが、

しつけの生き届いたわんこなら、問題なしですね。

 

お次は私のチョイス、

ニョッキは大好きなんですが、札幌のイタリアンレストランでは、あまりメニューにないんですよね~。

これは、ニョッキが揚げてあって、普通のニョッキより噛み応えがあって美味しかったです。 

 

更に美味しいものを求めて移動します。

 あら、安倍首相?

まさかね、札幌在住のスーパーマリオさんです。

走行中はよく見かけるのですが、こんなに近くでお会いできたのは初めてで、嬉しかったです。

これからも、市民や観光客を楽しませてください。

 

これも夫のチョイス

うにぎりです。

おにぎりの間違いではありません。

ウニが乗ったうにぎりです。

やっぱりウニがからむと何でも美味しいですね~。

 

 さて、これまでに、夫はビールを2杯飲み、私はソフトクリームを2個食べています。

さすがに満腹です。 

 オータムフェストの〆は、きのとやのオムパフェと決まっているのですが、

その気にならなくて、今年はパスしました。

ソフトクリーム2個は食べすぎだったわ。

やはり年々食べる量が減ってますね~。

体重は減らないんですが・・・ 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勿体なかったかも? | トップ | 涼し過ぎる朝です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事