珊瑚の時々お絵かき日記

成長した二人の子供は独立、夫と二人暮らしになった主婦の日々。

息子の誕生日だったけれど、忘れていた

2016年11月02日 21時39分08秒 | 思う

昨日は息子の誕生日だった。

すっかり忘れていて、思い出したのは今日の午後。

誕生日が嬉しい年でもないと思うけれど、おめでとうメールは毎年していたから、

遅くてもないよりいいかなと、一応いつものようにメールしておいた。

誕生日や、クリスマスなど、気を配るのが苦手だ。

目の前にいるならともかく、お互い遠い空の下にいると誕生日も意識から遠ざかってしまう。

ほかのお母様方ってどうなのかしら?

 

息子本人は、愛する家族にお誕生日を祝ってもらっただろうから、

母からメールが来なかったことなんか、気づきもしなかっただろうな。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運転免許、自主返納できるか | トップ | 干した大根が心配 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プクプク)
2016-11-02 23:02:04
珊瑚さん、優しいです~
私も娘の誕生日、急に思い出して
遅れることあります。

私も今日同じようなこと考えてました。
最近は生後6か月めの誕生日
ハーフバースデイのお祝いをするらしいですね~
なんでやねん!って感じなのですが・・・
この前娘から聞いていたのに
孫のそのハーフバースデイを忘れていました。
まあ~一歳にもなっていないんだからいいかぁ~と
思いましたが・・・
どうして忘れてしまったんだろうと反省してました。
一歳の誕生日は忘れないようにしなくっちゃ!
プクプクさん、おはようございます (珊瑚)
2016-11-03 09:25:15
安心しました。
子供の誕生日、やはり忘れることがあるんですね。
私だけじゃないのね。

実際の所、いつもいつも子供や孫のことを考えて暮らしているわけではないですものね。

でも、そうですよね、お孫ちゃんの1歳のお誕生日は忘れないようにしないとね。
私も忘れずお祝い金を送りました。

孫沢山の人は大変でしょうね~。

コメントを投稿

思う」カテゴリの最新記事