珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

涼し過ぎる朝です

2016年09月18日 | 日々のこと

朝晩がめっきり涼しくなった今日この頃、このまま秋に突入かしら。

それにしても、今朝は涼しすぎ。

足から冷えを感じる私、ハイソックスを穿きました。

ついでにカーディガンを羽織りました。

さっさと着替えればいいのに、ぐずぐずとパジャマ姿でコーヒーを飲んでいます。

早くに目が覚めた朝は、こういうふうに過ごすのが好き。

夫が起きてくるまでの時間、コーヒーの香りを楽しみながら、

PCを開いて、昔のブログを読み返したりが、けっこう楽しいのよ。

ところが、そういう日に限って夫も早いことが多いのです。

音を出さないように気を付けているけれど、やはり気がついちゃうんでしょうね。 

そんなときは、夫も、お腹がすいたと騒がず、のんびり昨夜の録画を見たりします。

早起きした日は何となく得をしたような気分です。

そういえば、「出来る女は朝早い」と、娘が言っていたっけ。

私たちには関係ない言葉だけど(笑)

 

そうだ、六花亭の新栗シャンテリーが、そろそろお店に並ぶ頃じゃないかしら。

後で行ってみましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リラさん、おはようございます (珊瑚)
2016-09-19 08:31:14
リラさんは福岡にお住まいなんですね。
私たちの新婚旅行は九州でした。
当時東京に住んでいたので、フェリーで宮崎まで行き、レンタカーで北上?指宿、長崎に寄って福岡から飛行機で帰るというルートでした。
いつかまた行きたいです。

台風がまた上陸するようですが、影響は大丈夫なのでしょうか。

朝食前のコーヒーは胃に悪いので、できたらやめたほうがいいですよ。
そう思うのですが、起きたらどうしても飲みたくなってしまうので、コーヒーの前に水を飲むようにしています。

朝食前のコーヒーって素敵! (リラ)
2016-09-18 17:32:28
やはり北海道と九州福岡では全く違う気候ですね~。こちらは台風の接近で、まだ風はそんなに吹いていませんが、かなりの雨が降り、とても蒸し暑いです。大雨洪水注意報も出ています。
今日の記事、お二人の日常が垣間見え、素敵です。朝食前のコーヒーなんて、ガサツに暮らしている私なので憧れますね~。
そんなら、貴方もそうしたらいいじゃないって、思われるかもしれませんが、せっかちな性格なので無理です(^-^)

コメントを投稿