珊瑚の時々お絵かき日記

成長した二人の子供は独立、夫と二人暮らしになった主婦の日々。

涼し過ぎる朝です

2016年09月18日 09時38分04秒 | 日々のこと

朝晩がめっきり涼しくなった今日この頃、このまま秋に突入かしら。

それにしても、今朝は涼しすぎ。

足から冷えを感じる私、ハイソックスを穿きました。

ついでにカーディガンを羽織りました。

さっさと着替えればいいのに、ぐずぐずとパジャマ姿でコーヒーを飲んでいます。

早くに目が覚めた朝は、こういうふうに過ごすのが好き。

夫が起きてくるまでの時間、コーヒーの香りを楽しみながら、

PCを開いて、昔のブログを読み返したりが、けっこう楽しいのよ。

ところが、そういう日に限って夫も早いことが多いのです。

音を出さないように気を付けているけれど、やはり気がついちゃうんでしょうね。 

そんなときは、夫も、お腹がすいたと騒がず、のんびり昨夜の録画を見たりします。

早起きした日は何となく得をしたような気分です。

そういえば、「出来る女は朝早い」と、娘が言っていたっけ。

私たちには関係ない言葉だけど(笑)

 

そうだ、六花亭の新栗シャンテリーが、そろそろお店に並ぶ頃じゃないかしら。

後で行ってみましょう

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オータムフェスト2016 | トップ | 秋の味覚、新栗シャンテリー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝食前のコーヒーって素敵! (リラ)
2016-09-18 17:32:28
やはり北海道と九州福岡では全く違う気候ですね~。こちらは台風の接近で、まだ風はそんなに吹いていませんが、かなりの雨が降り、とても蒸し暑いです。大雨洪水注意報も出ています。
今日の記事、お二人の日常が垣間見え、素敵です。朝食前のコーヒーなんて、ガサツに暮らしている私なので憧れますね~。
そんなら、貴方もそうしたらいいじゃないって、思われるかもしれませんが、せっかちな性格なので無理です(^-^)
リラさん、おはようございます (珊瑚)
2016-09-19 08:31:14
リラさんは福岡にお住まいなんですね。
私たちの新婚旅行は九州でした。
当時東京に住んでいたので、フェリーで宮崎まで行き、レンタカーで北上?指宿、長崎に寄って福岡から飛行機で帰るというルートでした。
いつかまた行きたいです。

台風がまた上陸するようですが、影響は大丈夫なのでしょうか。

朝食前のコーヒーは胃に悪いので、できたらやめたほうがいいですよ。
そう思うのですが、起きたらどうしても飲みたくなってしまうので、コーヒーの前に水を飲むようにしています。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事