珊瑚の時々お絵かき日記

成長した二人の子供は独立、夫と二人暮らしになった主婦の日々。

町内会の日帰り旅行でした

2016年10月12日 21時49分46秒 | 日々のこと

長いこと、町内会の行事は他人事だった。

でも、毎日が日曜日になって、小まめに参加するようになった。

今年の旅行は長沼温泉、恒例のパークゴルフと日帰り温泉だ。

 

朝、バスの隣の席にしばらく会わなかったママ友が座っていた。

彼女は10年前に乳がんを患って治療を続けている。

「元気だった~?」と声をかけると

「おかげさまで元気元気」とにっこりしながら答えてくれた。

日帰りとはいえ出かけられるということは、本当に元気なのだろう。

でも、「そろそろお薬、止めていいころ?」ときくと、

「そうもいかないの」と首を振った。

今の医学では、現状維持でベストなのだそうだ。

 

世の中はうまくできていると言ったら、彼女に申し訳ないだろうか、

病と闘う彼女は、優しい御主人、二人の息子、6人の孫に囲まれて

羨ましいほど愛情に包まれた生活を送っている。

 

医学の進歩は目覚ましい。

現状維持を続けていれば、いつか完治する日が来るのではないだろうか。

それまで頑張って欲しいと思う。

 

 

さて、長沼温泉だけれど、私たちの町内からバスで1時間少しのところにある。

そんなに近いのに行ったことがなかった。

温泉のお迎えバスで着いてみると、

見るべきものもなく、花もなく、散策しようにもしようがなくて、

少しガッカリだったけれど、それを補って余るあるほど、お湯は良かった。

お食事も美味しかった。

 

帰り道には、道の駅マオイの丘公園で野菜を買いこみ、

満足して帰って来た。

来年も参加するぞ~。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレビが壊れた・・・ | トップ | 今年最後のパプリカを冷凍 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む