珊瑚の時々お絵かき日記

成長した二人の子供は独立、夫と二人暮らしになった主婦の日々。

久しぶりの英会話、面倒くさくなってしまった

2017年03月15日 14時51分09秒 | 日々のこと

アメリカに帰省していた先生が返って来られて、英会話サークルが再開した。

その日の朝は、起きたらすぐに憂鬱な気分になった。

ああ、面倒くさいな~、行きたくないわ~。

やはり、3週間のブランクが大きかったのか、すっかりやる気を失くしてしまった。

いっそこのまま辞めようかとも思ったけれど、今月いっぱいのお月謝は払ってある。

とりあえず行くか~と重い腰を上げて行ってきた。

少し早く着いたら、すでに来ていた人達が「辞めたくなったね~」

「私も~」「来るのやめようかなと思った」などと話している。

やっぱりみんなそうなんだ、と可笑しくなった。

この日は、時間中殆どが先生の帰省中の土産話を聞いて終わった。

結局、二人が顔を見せなかったけれど、忘れていたのか、もう来ないのか。

左隣の人は、今月で辞めて、英会話ではなく基礎英語のお勉強をするそうだ

うう~ん、そうか~、ますますやる気を失くすな~

私も、やめるなら今月で辞めなくてはならないわ。

なぜなら、彼と私は「新年度の総務と会計をお願いします」と言われているのだ。

順番なので断るわけにはいかない。

引き受けたら、途中で辞めるわけにはいかない。

それもあって、彼は早めに宣言したのだろう。

ますます辞めたくなってしまった。

英会話をやっていたって、これから先、それが役に立つような機会はないだろうしね。

どうしようかしらね~~~

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は誕生日だった | トップ | 握手しなくていいの? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-03-15 18:39:39
3週間のブランクって 大きいのかしら?
私が写真クラブに入っていた時は月に一度の定例会でいつも首を長くしてまっていました

私の場合写真が凄く好きだったのでしょうね

英会話が役に立たないと思ってしまうと 気持ちが前に進めなくなってしまいそうですね

どうするかは珊瑚さんの気持ちひとつでしょうから・・・・・
ずぼら婆ちゃんさん、おはようございます (珊瑚)
2017-03-16 08:12:49
もともとが3週間に一度なら何でもなかったと思います。
としても、私は英語がすごく好きと言うわけではないですね~。
初めから役に立つと思ってやっているわけではないんですけどね、やる気をなくすと何でもマイナスに向かってしまいます。
今月中考えます。
そのうち気分が上向きになるかもしれません。
Unknown (エグランティーヌ)
2017-03-16 11:01:54
私は習いに行きたくても、今の状況では行けなくて羨ましいのですが・・・・
海外旅行は簡単だからツアーばかりでしたが、そのうち飛行機とホテルだけ予約してって言う旅がしたくて、英会話は必須でしょ?
最近は単語が出てこないし、ヒヤリングも落ちてるし・・・
珊瑚さん、きっとまだまだ海外へ行くことあると思うなぁ。
この壁越えたらまたきっと行く気が起きて来るのでは?
エグランティーヌさん、こんばんは (珊瑚)
2017-03-16 22:46:04
若いころは、エグランティーヌさんのしたいエアアンドホテルの自由旅行をしていたので、片言でも結構役立っていました。
でも、荷物の持ち運びが大変で、だんだんツアーばかりになりました。
一都市にゆっくり滞在する旅なら、英会話も使えますね。
でも、長時間のフライトが辛くなって、海外はもういいかなという気がしています。
春になったら気分も変わるかもしれないですけど。

エグランティーヌさんはこれからですね。
お孫さんが保育園に行くようにでもなれば、何かできますね。

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事