珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

大洲、柏島

2016年12月12日 | 国内旅行

翌日からは、伊予鉄バスで観光です。

ベテランのガイドさんの観光案内が、流れるようで心地よく、

やはり、ガイドさんがいるとぐっと旅らしくなるものですね。

 

今日のトップバッターは大洲、それどこ?と思ったら

NHKの朝の連続ドラマ「おはなはん」のロケが行われたところだそうです。

 

おはなはん通り・・・らしいです。

上の写真の右に移っている側溝

大きな鯉が何匹も泳いでいます。

とても綺麗ですが、窮屈じゃないのかな~。

 

さりげなくお地蔵様

これ、防波堤です。立派です。

 

大洲城

山の上です。

行ってみるつもりでしたが、ガイドさん、町の売店の人に時間的に無理と言われて断念しました。

 

 

柏島への途中で昼食です。

まあ、こんなもんです。

お弁当にも入っていますが、さすが愛媛、蜜柑がとても美味しいです。

皮が薄くて甘いです。

ツアーの間、みなさん、あちこちで袋入りを買ってはバスの中で食べていました。

2泊3日ですので、余ったら持って帰ればいいだけです。

我が家も持ち帰りました。

 

この後向かった柏島、海が素晴らしく美しくて、

船が浮いているように見えると言うので楽しみにしていたのですが

着いてみれば、嵐かというような大波が、ザンブリコザンブリコ。

あえなく期待外れに終わりました。

「ここは冬はあまりお勧めしないんですけどね~、北海道の方が企画なさったんでしょうからね~」

ガイドさんの口調から、冬に来るなんて(バカね~)というのがありあり。

そうよね、地元に電話1本かければよかったのに。

まあ、安かったからいいけどね。

安いということはスゴイことです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿