珊瑚の時々お絵かき日記

成長した二人の子供は独立、夫と二人暮らしになった主婦の日々。

大通公園の桜

2017年05月12日 17時42分38秒 | 日々のこと

大通公園の桜は、まだきれいに咲いていました。

白い桜はカスミザクラ、ピンクのは八重桜(寒山桜)です。

北海道は八重桜が多いです。

華やかで可愛らしくて、私も大好きです。

 

とうきびは大人気です。

年間15万本売れるそうです。

山にはまだ雪が残っています。

手前はカスミザクラ、その向こうは白いライラックです。

紫のライラックはまだつぼみでした。

 

緑は、まだまだこれからです。

北海道は、ライラックが咲くこれからが一番よい季節です。

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戸田記念公園の桜 | トップ | 母の日にピアス »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-05-13 08:18:27
彼方此方で桜が満開ですね
八重の桜は見ごたえ抜群でしょうね😋

次はライラックですか?
又、写真楽しみに待っています
ずぼら婆ちゃんさん、こんにちは (珊瑚)
2017-05-13 15:08:24
八重桜は華やかで好きです。
関東出身の夫は風情がないと言いますが。

ライラックはそろそろです。
我が家のライラックはまだ咲きそうもありませんが、楽しみです。
Unknown (エグランティーヌ)
2017-05-13 18:22:42
大通り公園、懐かしい。
大都会に広々した長ーい公園いい感じでした。
そこでビール飲んだのは楽しかったなぁ・・・・
ライラックっていいですよね、好きですが我が家では育たなかったんです。
エグランティーヌさん、こんばんは (珊瑚)
2017-05-13 21:13:15
大通でビール、美味しかったでしょうね~

ライラックが育たないって不思議です。
気候が合わないんでしょうか。
温度はそれほど変わらないような気がするのにね~。

こちらでは、枝をさしておくだけで根付いて勝手に育つのですが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む