珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

忘れます

2017年01月31日 | 日々のこと

英会話サークルで面倒なことが一つある。

お休みするときは、次回分のプリントをファックスで送ってもらえるよう

誰かにお願いしなければならないこと。

幾つか宿題があるので、当日に貰っていては間に合わない。

私はお隣の人と、お互いに送りっこしている。

 

今週急にお休みすることになったので、いつものように電話でお願いした。

そして、「それじゃあ、よろしく」と切ろうとしたら、

「ところでね」と、向こうが話し出した。

メンバーの中のある人が大嫌いだと言う。

あれこれと理由を聞けばもっともで、私も少なからず同じように感じていたことではあった。

でも、だからと言ってどうすることもできない。

人はそれを個性と呼ぶのだから。

どうしても我慢できなければ、自分が出て行くしかない。

 

運の悪いことに、その嫌われている人は私の右隣で、嫌っている人は左隣り。

私は所謂、板挟みなわけだ。

困るな~。

 

「つまらないことを言いました。忘れてください」

最後にそう言って、電話は切れた。

はい、きれいさっぱり忘れます。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-01-31 14:57:16
人って色々ですよね
私が入部していた写真クラブにもいました
その方が順番で会長をした時、私は会計をしていました
何かあるとスケジュール表を見せ「俺は忙しいから」とその一言で終わりにしていまします

周囲の人が私をかばってくれていたので助かりましたが・・・・

もう、過去のことです
ずぼら婆ちゃんさん、こんばんは (珊瑚)
2017-01-31 20:36:44
人が集まれば色々な人がいますよね。

ずぼら婆ちゃんさんの時も男性だったんですね。
実はこの二人も男性なんです。
嫌だと思うと、男性の方が我慢できないかも知れません。

私は見ざる言わざる聞かざるに徹するつもりです。
珊瑚さん (エグランティーヌ)
2017-02-01 09:24:16
私もようやくそういうサークルに入ろうと思えば入れるようになりました。
でも、こういう人間関係が・・・面倒なんだなぁ

そうでしたか、男性がこういうこと相談してきたんですね。
なるほど、男性の方が我慢できないのかもね。
エグランティーヌさん、こんばんは (珊瑚)
2017-02-01 20:16:31
そうなんです。
人間関係だけは難しいですよね。

でも、こういうことが必ずあるわけではありませんから大丈夫ですよ。
私も、水彩画やダンスでは、何の問題もありません。

足踏みしていては、時間がもったいないです。
何にでもトライして下さい。

コメントを投稿