喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験などの個人的備忘録
 



幼稚園の運動会、親の立場として初参加です^^自分も幼稚園の運動会にもなると、昔の記憶がうっすら残ってたりしますが、娘が同じ立場で運動会に出るようになったなんて、俺もパパやってるんだな~、と感慨深くなりますね。

さて、今回10/8から延期になったけど、自分の父母もちゃんときてくれた(父母も自分と同じように感慨深いものがあるんじゃないだろうか?)!10/8にも来てもらってるのに遠い所すまないねぇ。今日は気温も低くないし、いい日にあたってよかった。幼稚園に8:30にはいかないといけないから早朝集合・出発です。



みなさん早いな~、会場に着くと既にかなりの人がいました。年少から場所取り合戦かよ!?と思ったけど、小さいがスペースの空きがあったのでなんとか場所確保!幼稚園の写真をブログに載せるのはかなり気を付けないといけないので、プライバシー配慮の上、厳選して載せます^^;



年少のプログラムは、かけっこ競争、クラス対抗球ころがし、親子競争、ダンスの4種目。かけっこ競争はまだ年少だし、そもそも成立するんだろうか?と思ったが、みんなゴールに向けて頑張って走ってたな。たまに泣いて先生にゴールさせてもらう子とか、走るというかのんびりとゴールする子もいたけど、こういうもんだよなぁ。

陽菜の番。2月生まれだから身体能力的には4月とか5月生まれの子とはかなり差があるわけだけど、一生懸命走ってましたよ^^最後の方笑ってたけど。結果は8人中7位でした!よく頑張りました。まぁ順位よりは競技をやりきったというところがすごいわけで、完走できて良かったと思います。(陽菜の走ってる写真は後日アップします)



今日の自分の一番の見せ場。それが親子競争だったな。参加者がみんな父親ならば遠慮なく競技できるというものだけど、なんと園児のお兄ちゃんとか、お母さんが参加してたりするから、あんまりムキになるのも大人げない…。そんなわけでムキにならず、かと言って遅いと妻に笑われるので手を抜きすぎずで父兄の中では8人中2着で園児と合流途中までは父兄と園児が別々で競争して、中間地点で合流。そこから一緒にゴールを目指す感じです)。陽菜がちょっと遅かったのもあって、結局出遅れになっちゃったんだけど、2人くらい抜いて5位でゴール。4位までは景品がもらえたみたいだから頑張りたかったけど、まぁいっか(後から知ったが景品はハンドソープだった)。陽菜と2人で連携して一生懸命ゴールを目指した、このプロセスがまさに目指すべきゴールだったんじゃないですかね!



お昼ご飯は研究学園の樹徳庵で食べました。初めて行くところだったけど、ランチメニューも豊富で自分の好きなものが選べるんじゃないかと。陽菜はサーモンいくら丼を1人で注文したがさすがに全部は食べきれなかった^^;3歳にして1人前くらい食べちゃうときあるんですよね~。まぁ残ったら俺が食べるからいいんだけど。

食べ終わった時点ですでにかなり自分も眠かったが、ここからさらにコストコへ。ミニパンオショコラが安くなっていたので2ケースも買ってしまった。土日はしばらくチョコクロワッサンだ!



家について、ビデオ観賞会をして、しばしまったり(陽菜は踊ってたけど)。陽菜も疲れただろうけど、俺も疲れて寝そうだ。父母はコストコのでっかいコーヒーを飲んで帰って行ったが、なんでも帰りに小山の公園に寄ってポケモンを狩っていったらしい。帰りは夜の22時になったんだとか^^;朝早く来て、運動会出て、コストコ行ってよくそんな体力残ってるな!まだまだ父母には敵わないみたいです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« つくばラーメ... みんな風邪引き »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。