喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験などの個人的備忘録
 



関東もいよいよ梅雨に入ってきましたが、そんな天気悪くないですね。今日もいい天気だったので久しぶりに土浦のフラワーパークへ。ブログを見返してみると、7年振りなのか。。。割と記憶が鮮明なのでもっと最近だったと思っていたが、、、いやはや時間が経つのは早いものです。



昔は筑波山を越えていくか、土浦から回り込んで行かないといけなかったけど、今や朝日トンネルが開通したおかげでかなり短縮していくことができました。やはり7年という月日は伊達ではありませんね。今の時期はバラが見ごろ(もう少ししたらアジサイも咲きますが、こちらはまだまだという感じです)。天気も手伝って駐車場はとても混んでいました。



まずは花より団子!腹が減ったのでローズという食堂にイン。ランチ営業は観光地の割には良心的な価格で、ちまきなんかも豚角煮が入っていておいしかった!自分はかつ丼注文しましたが量も多く満腹になりました=3



陽菜とりっくんが手をつないで丘をあがっていきます。よくケンカしているけど、普段はさすがお姉ちゃん。りっくんを引っ張ってリードしてますよ!



でも乗り物に乗ると、りっくんには運転させてあげないんだとか^^;2人で乗ったのはこれが初!いい絵になりました。




ここで楽しいのは花のすべりだいと呼ばれる、滑り台。スライダーに乗ってコンベアーで頂上に登り、そこから数百メートルを滑る!その両端に花が咲いていて滑り台と花の両方を楽しめるというアトラクションです。前に来た時も楽しかったので、陽菜と乗ってみました。8歳以下の子供は2人のりになり、2人で大人料金の400円でした(ちなみに自分、子供分も必要かと思って券を2枚買ってしまった^^;)



陽菜も楽しかったようで、「ママとも乗る!」ということで2回もやってましたねw



ちなみにバラはこんな感じで見事に満開!メジャーな赤から白、黒、ピンク、黄色といろんな色が楽しめました。家族で来ると前とは違った面白さがあるな~。

2010/10/10 バラ祭り
2009/4/29 ぼたん
2007/5/26 初フラワーパーク

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 父の日の似顔絵展 地理検定1級、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。