喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



陽菜の誕生日プレゼントに買ったチョコフォンデュセット。バレンタインデーは過ぎましたがやってみました。今回買ったのは「PLAYGO Chocolate Fountain」だが、これの最大の注意点は、加熱機能がないため、チョコシロップでないと使えない点(市販のチョコレートでは、固まってしまう!)



買った時はよく見ていなかったので、メルカリで売ってしまおうかとも思ったけど、チョコシロップも買ってしまったのでやってみた!うぅ、チョコがなかなか上がってこない。床屋のバーみたいな仕組みで、下に溜まったチョコがぐるぐる上にあがってくるようにできているんだけど、これじゃファウンテン(噴水)にならないぞ^^;それなりにチョコを増やしたらようやくあふれてきたけど、よく見るチョコファウンテンみたいにするには、手を入れて慣らしてやる作業など結構手間がかかった、ようやく準備完了!



まぁ1回ファウンテンができれば、あとは楽しいもんです。自分的にはチョコシロップがかなり甘いから、オレンジとかキウイとか酸っぱい果物の方が合うような気がした。だからイチゴはよくマッチしてたな。マシュマロとエクレアはちょっと甘すぎた。女性陣はパクパク食べていたが…。ちなみにりっくんはチョコはまだ早いと生バナナを食べてました。

ホットプレート、チョコファウンテン、バーベキューあたりを組み合わせれば結構パーティー的なものが楽しめそうか?

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« マラソンとポ... 【資格試験】... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。