喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験などの個人的備忘録
 



夏休み初日の今日は、畑の整備から。しばし実家に帰省するのでその間水やりをどうするかが最大の難点です。今年は天気も悪そうなので、とりあえず水をたっぷりあげておけば後は自然が解決してくれるかなと期待して、土にビニールをかけたりはしませんでした。




今年のトマトの育て方の反省でもありますが、トマトが横に伸びてしまったため、実が大量に地面について傷んでしまいました。この時期はまだ成長するので、一旦横に伸びた芽をすべて畑の中に収まるように剪定をしてみました(top画像)。花が咲いても実がつかないし、既に手遅れだとは思いますが…もう少し早くやっとけばよかったか。ほかに、新たにカボチャのめしべが出てきたので、受粉できるところは人工授粉を施しておきました。



コストコでカフェラテとソフトクリームを買って、食べながら帰省。もはやこれが定番。妻の実家にちょこっと寄ってケーキを頂いて足利に着く頃には子供も寝てしまいましたよ。



こうなると、外食はなかなか難しいのでHOTMOTで弁当を注文!特塩から揚げ弁当を注文したが、めちゃくちゃおいしかったわ~。陽菜とりっくんも起きてきたけど、眠かったのかご飯は食べなかった、こりゃダメなパターンだorz無理やり歯だけは磨いておきました



ぐっすり寝てしまったのか、夜11時になっても元気!絵を描き始めようとする始末。。こうなると自分の方が眠くなってくる…ばあちゃんに相手してもらったが結局自分が先に寝てしまいました。子供の昼寝による夜更かしってどう対処すればいいんだ!?




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 2017年夏休み きのこ狩りで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。