Wonderful Days!

なんでも楽しむ。
そんな日常を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MWEC

2009-04-06 18:59:43 | ワークショップ
いつの日かフリーでやっていけるように、専門分野が欲しいなぁ
そう思ってフォトリーディングのセミナーを申し込んだ1年前


不思議なものです。
どれも中途半端だしなぁと思っていた自分がたった1年で、
色んなことに挑戦し、他の方々にも挑戦の場を設けることができるようになっているとは


さて、MWEC
はてはて、なんでしょう?

じゃじゃ~ん
答えは・・・

M マインドマップ
W 世界平和
E 英語
C コーチング

これらを組み合わせたワークショップをやってみました。

M マインドマップを簡単に説明して、
W 「平和へのアクション101+2」をマインドマップを使いながら日本語で読み解き、
E 「平和へのアクション101+2」の原著も読んでしまおう

というのがMWEです。

Cはコーチング


1か月ほど前に、料理教室のミーナさん、アートセラピーのみちこむさんとの
勉強会でやってみたのが好評だったようで、
ミーナさんがお友達の方々を集めて、ワークショップを開催してくださいました。
MWECもミーナさんのネーミングです


ありがたかです
しかも、ミーナさんお手製の美味しいおやつ付きでした。
2回もデザートをいただきました

 
うーん。幸せ。


時間の関係でマインドマップとコーチングしかできなかったにも関わらず、
しかも、体験用の短いコーチングであったにも関わらず、
初対面のお二方にも、気にいっていただけたようで、
コーチングの次回のご予約までいただけました。
ありがとうございますぅ


自分では長い間気づいていなかったけど、
新しい視点だったり、リンクする力がrabbitの強みのようです


というわけで、これからも色んなコラボやワークショップをやっていきます
応援よろしくお願いします


興味のある方、一緒に何かをやってくれる方、
いつでも募集中です


ちなみに、この日の午前中は、
疋田コーチのお宅で、コーチングを学ばせていただいていました
毎回思いますが、本で読むのと、習うのとでは、やっぱり大違いです。
rabbit、がんばります

感謝
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝 sakura 1周年 | トップ | どきどき »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MWEC (クローバー)
2009-04-07 16:05:06
コーチングで「次回の予約を頂く」
すごい!
rabbitさんの熱意と情熱が伝わった感じがします。
ありがとうございます (rabbit)
2009-04-07 17:29:12
クローバーさんにアドバイスいただいたように、10年後を想定してワクワクしてもらうコーチングにしてみました

笑顔に溢れた締めくくりができて、
とても良かったです

ほんに、ほんに (penne)
2009-04-07 19:05:32
どんどん加速し、人生をエンジョイしていますね。
日々の活動や学び、rabbitちゃんの感じることを
読んでるだけで
こちらも、刺激されます。
わたしも、そんなrabbitちゃんを見習いたいです。
もったいない精神 (rabbit)
2009-04-08 14:07:21
何がモチベーションになっているかというと、
つまるところ、もったいない精神のような気がします。

自分の可能性に枠を設けてしまうなんてもったいない。
いつまで今の環境があるかわからないのに、やれることをやらないなんてもったいない。
どうせ生きているなら、楽しまないなんてもったいない。

貧乏性が役に立っているようです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL