つれづれなるままに

愛犬バーディとパールはお空の星になり、わんこのいない日常生活の思いつき

滑り止め

2007-10-03 08:10:58 | 普通の日

昨日と今朝の散歩でバーディも足に注意しましたが、なんともないようです

・・・・昨日の朝のキツネ跳びは何だったの

 

 

バーディの食事は必ずサークルの中なのですが、食事でサークルに入るとき慌てて入るので滑るのを以前から気にしてました

なんた君のブログで サークルに滑らない敷物を敷いたのを見て

「これ!いい」と思ってバーディにもクッションフロアーを敷いてやりました

 

 

これはペット用なので消臭効果があるものです

滑り止め効果はバッチリ

慌ててサークルに飛び込んでも滑らなくなりました

もっと早くからやってあげればよかったなぁ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二ナパニかあさん)
2007-10-03 09:46:31
ちょっとした事ですが、毎日の事だもんね。
お留守番もこのサークル?
やっぱ、このくらいのものがいいな~~。
今度はこれが二つになるのかしら
楽しみですね

↓昨日の垂直跳び。
二ナパニに関しては突然ではありませんでした
興奮したときや要求の時でした。。。m(__)m

突然って・・何だったんだろうね、バーディ君。
お久しぶりです (みっくまま)
2007-10-03 10:20:15
お久しぶりですぅ~
昨日帰ってきたんですが、今日は疲労回復休暇中(私が勝手に命名

↓コギスタで紹介してくれてたんですね。
ありがとぉ~
私もなんた君、気づいてましたよ

フロアークッションなるものがあるんですかぁ~。
なるほどぉ~、これってクッションって言うくらいだから
ちょっと柔らかいんですよね?
足に負担がかからなくていいかもしれないですね
安心! (チョコ母さん)
2007-10-03 11:56:11
色も明るめでだし、バーディ君の足にもとっても良さそうだね
おまけに滑り止めもついてて消臭効果もあるなんて一石四鳥だね
あれ?なんたくんってもしかしてチョコも親戚さんの子かな?
教えてください (インディーママ)
2007-10-03 12:21:43
すみません、初めて書き込みするのに・・・

昨日、エキサイトからGOOブログへ変えたのですが
画像が1枚しか載せられず苦戦しています。

どうしたら良いのか教えてほしいのですが宜しいでしょうか?・・・頭が痛いです
滑る (tom*hana)
2007-10-03 12:26:51
うちはサークル内におしっこシート(新聞見開き大)を敷いて
滑り止めにしてます
消臭効果のあるクッションフロアって手もあったんですね
花も勢いよくサークルに入るので、滑るというより、
サークルごと動いちゃってるけど

昨日コギスタ買いましたよ
なんたくんやミックくんアクアちゃん可愛く載ってましたねぇ~

こぎせんの「知っている ガードが一番 甘い人」には
爆笑しちゃいましたどこも一緒?
皆様へのお返事 (バーディまま)
2007-10-03 16:05:46
ニナパニかあさんへ
これは1200Wのものですが、ニナパニちゃんのより大きいのですか?

掃除もしやすいので同じものをもう1つと考えてます。バーディはちょっとも留守番ならもう悪さもしませんから普段私達といる部屋に放牧してます長い留守番はここが多いですね。

不思議ちゃんの考える事は未だによくわかりません

みっくままさんへ
京都はもう少しすると紅葉がすばらしいのですが、ちょっと早かったですね。
海外の方には今の京都でも十分楽しめたと思います。

これを敷くだけで激突するくらいの勢いでサークルに飛び込んでも全然滑らなくなりました

チョコ母さんへ
今まで中で滑ってたので気になってました

そうですよ!なんちゃんはチョコちゃんとも親戚さんだよ

インディーママさんへ
UPできたようでよかったですね

またおじゃましますね

tom*hanaさんへ
バーディは食事の時は、トイレシーツなんて破れるくらいの勢いで飛び込みますからね
サークルとトレイは一体型なので一緒に全部動く事はないです

tom*hanaさんも応募したいと思いませんか?私は思ったのですが、「さて!バーディの特技は?」「昼ね?」これってアピールする事が・・・・無いんです
良い!! (光太まま)
2007-10-03 18:32:44
良いですね~
確かに滑る滑る
光太&一吾は滑らないのですがライトがツルンツルン
とても良いアイディアです
柄も落ち着いていて良いですね~
Unknown (ククリ)
2007-10-03 19:14:52
なるほど、これいいかも!
うちも、サークルの中滑っているので検討しなくては・・・
コギスタ、買いに行ったんだけどまだ売ってなくて(ノω・、)
北国だから?
はやく見たいです!
Unknown (ちっぷぱぱ)
2007-10-03 21:21:06
わかります~~!!
滑ってビックリする事ってありますよね~~~(爆
うちのちっぷの寝ていて突然起きた時に滑って
ビックリ×3であわてる姿を見てますよ~~!!

バーディ君は滑り止めが出来て
これからは安心してサークルに入る事が出来て
ゆっくりウマウマできますね~~~(^o^)丿酒酒
Unknown (ななパパ)
2007-10-03 21:56:06
この滑り止め消臭マット、こちらの某ホームセンターにも同じ物が売っていて、具合良さそうやし、買おうか迷ったんですよ。
でも留守の間にななちん、角の辺りをカジカジカジ・・・・ってやりそうで導入を見送ったんです
爪が伸びてきたら足をたまに滑らせるし、再度、検討しようかな~?

コギスタ、出てたんですね!買いに行かねば!

コメントを投稿