うさぎとクラリネット

愛兎みるく&ココアが旅立ち、今はチョコ(兎)&モカ(猫)と楽しく過ごしてます。いろんな出来事を気の向くままに~♪

クラリネオ

2012-11-06 20:47:03 | クラリネット
じつは、ずーっと前から気になってたクラリネオ


つい、ハズミでポチッとしてしまった~
で、先ほど届いたのだが・・・




いや~・・・
たしかに・・・なんと言いますか(笑)
いちおうクラリネットの音はしますけどね・・・

ま、オモチャ感覚ってことで
お値段も安いしね、これで多くを求めちゃいけないわ

力を入れて握ったら、ポキって折れるかも~

大きさ的にはエスクラサイズ
でも、付属のマッピはクラ吹きは使ってはいけませんね
アンブッシャーが壊れてしまうから危険


せっかくなので、エスクラTosca姫と一緒に記念撮影(笑)


ビミョーに、っていうか、かなり違うんですけど・・・


キィの数もずいぶん少ないし・・・

だから、エスクラなら当然の「替え指」も使えない

どっちかいうと、「クラリネット」というよりも「リコーダー」っぽいかも


思わずクラリネオの「運指表」をガン見してしまったよ~

っつーか・・・また、ムダ使いしちまいました
でも、ちょっと面白いから、ま、いいか
定演終わったら、遊ぼーっと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節のお菓子 | トップ | 解体工事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラリネオ (ちびっこ)
2012-11-06 23:05:25
この前吹かせてもらったけど、エスクラのマッピで吹けばクラの音一応しますよね(*^^*)
付属のマッピでは吹かなかったけど、吹いた人の音聴いたらえーって感じだったです(^_^;)
たしかに~(笑) (苺たると)
2012-11-07 13:57:17
クラ吹きは、付属のマッピでは吹かない方がいいですよね
私も自分のエスクラ用マッピで吹いてみたから、いちおう(?)クラの音はしましたけど、なんかビミョーですよね
しかも、トーンホールの位置が自分のエスクラとはちょっと違うので、なんだか変な感じでした
替え指できないし(笑)
ま、オモチャ感覚で、定演終わったら遊んでみようと思ってます

コメントを投稿