うさぎにっき

平成28年8月27日生まれの兄弟うさちゃんズ
白にグレーの「ふーちゃん」と茶色にちょっと黒混じりの「あーちゃん」です♪

我が家にうさぎさんがやってきた

2016-09-19 12:15:00 | うさちゃん`s
ケージに、水飲み器、フィーダー(牧草入れ)、ペレット用のお皿、トイレ、トイレ用の砂、ペットシーツ、サークル…準備OK!!
餌は里親さんからどんなのが良いのか聞いてから買いにいこう!

…ということで、小雨の降る中うさぎさんをお迎えに行きました。

写真でこの子が良いね、と決めていたのが白にグレー模様の仔うさぎ。
いざ対面してみると写真より可愛い!
フワフワやぁ~(*´ー`*)

キャリーが間に合わなかったので、セリアで買った蓋つき段ボールに早速入ってもらう。

里親さんから飼い方のアドバイスをもらっていると

「1匹(羽)が可哀想だからって後からもう1匹っていうのは難しいんだよねー喧嘩しちゃったりね」

その一言で心がゆらぎ、里親さん宅のケージ内に目をやるとこちらを見ている仔うさぎが。

「この仔達仲が良くてねー、いっつもペロペロペロペロ舐め合ってて…」
「一緒にください!」

予定外の2匹飼い。
でもスペースはあるし、ケージを1つ買い足せば大きくなっても大丈夫だろう。
もし♂♀ペアだったら先に♀ちゃんを手術して…と一気に頭の中でシミュレーションして、いただくことに。

茶色の仔も段ボールへ。
早速ペロペロしている。
可愛い!
2匹の方が新しい環境に慣れるのも早いだろう。

ということで、我が家にうさぎ達がやってきた!

左がふーちゃん、右があーちゃんです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
   | トップ | 手からおやつ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。