ナーサリーらぁむの保育日記

日々の保育の様子やお知らせなどをお伝えします

フランス料理風にサラダバー!

2014年05月26日 | 日記
こんな素敵な野菜が勢揃いしたら、盛り付け、カッティングのかわいさ、考えないと!プレッシャーの先生たちは朝から腕をふるっていました。人気はハートのハムチーズ。お花の卵。やっぱり外見からはいる、男子たち。女子は食べることに夢中。お手製ドレッシングも大人気!野菜嫌いの子どもはいませんでした。BGMはクラシック。心を洗ってから、美味しくいただきました!またやろうね!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったぁ! (カントリーまぁむの先生)
2014-05-26 21:32:50
美味しそうに野菜を食べる子供たち。
めっちゃ可愛かったですね!
だから食べるのも忘れ、
カメラマン(^^;

「みんなで食べると美味しいね」
子供にもちゃんとわかってるんですね((´∀`))
いつもそんな瞬間に一緒に居れて、
感無量です。
体もスッキリ! (運動神経良さそうにみえるだけのR先生)
2014-05-27 14:52:48
今回もまた、野菜をほおばる素敵ならぁむっ子のお顔がたくさん見られました!
カメラマンに徹してた、M先生、野菜をよそうのに必死なA先生をよそに、子供達と一緒に野菜をモリモリ食べてしまいました!

みんなのお家の、お手製ドレッシングや、大きく育った野菜達を、感謝しながら、いただきました!

おかげで、今日は体がスッキリです!笑

みんなで食べると何倍も美味しいね!
おかしい… (じゅんじゅん)
2014-05-27 20:32:02
サラダバーの次の日の夕食に、今ならあまり好きではない野菜もそのままの形で食べるだろうと、企む母親です。昨日たくさん食べたって聞いたのに…我が家ではやはり苦手のようです。キュウリ、ミニトマトはまぁまぁ順調でしたが、レタスはダメでした。そろそろレタスを克服してほしいんですけどねー。ニンジンドレッシングが好評だったと聞き、早速ニンジンドレッシングを早速買ってみて試したけど進みませんでしたー。裏の表示を見て、『すだち』が入ってるせいだと決めつけました。保育園ではみんながいて、とても美味しいんでしょうね!!お肉やお魚を食べさせるのは割と簡単ですが、お野菜は種類が偏って難しいんですよね。そういうサラダ、野菜の盛り合わせで『野菜は美味しいもの』って体験できる機会を設けて頂けると嬉しいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。