友達の反応

布ナプを使っている人たちってどういうきっかけがあったんだろ?
私みたいに生理中のかぶれや生理痛がひどくてナニかいい方法ないかな?
と検索して発見した人もいるだろうし、
すでに使っている友達から薦められたりって人もいるかもねー。

あ、私はその前に石鹸シャンプーとか無添加石鹸とかそっちに興味があって、
そこで布ナプキンって名前は知ってたんだった。

性格上、新しいナニかを知るととことん知りたくなるので使用者の感想とかクチコミとか
HPとかですっごくたくさん読んだの。
そしたら「イイ」って人がいっぱいで、こりゃ試してみないと!!!となったわけ。

そして使用しはじめて自分でもイイ!と思ったので自分のブログでカミングアウトしてみたの。
まだこの「布ナプバンザイ!」ブログを始める前のことです。
もし良かったら私のスロットブログの方の布ナプの記事を見てみてね。
(メインはスロット記事がほとんどなのですが…。そっちのブログでは私は「47」です)
今年の1月くらいに書いた記事なんだけど。
友達はやっぱり知らないから興味は持ったみたい。
いろいろ質問されましたが「使ってみたい!!!」っていう反応はなかったんだよね。

そんなもんかな?
私も「ぜひぜひ使ってみて!」とか言う方じゃないし、もし良かったら次買う時に一緒に買ってみる?とも言えず…。

生理痛の変化とか毎回薬をどのくらい飲んでるのかとかの記録もしたかったし、
布ナプについて話したりするお仲間がほしくなったりして布ナプに関するブログを始めたのでした。

スロットブログの方にも「布ナプブログ」を始めたことはカミングアウトしてないんだけどね。
なんとなく興味のない人にとっては不快に思ったりもするのかな?と思ったので。

今ではもう布ナプブログの方でお仲間がいるので楽しいですよー。
YAHOOの掲示板でもお話しできますしね。
大切な布ナプ仲間さんたちです

これからもよろしく

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« Vライン2回目 1日目 »
 
コメント
 
 
 
こんにちはぁ~ (りえ)
2005-07-22 16:34:13
2回目の訪問です。

この前ヤフーで麺子さんにはじめましてと言われました。まぁこちらと、あっちでは名前が違うもんで・・・(汗。

私も新婚で先日挙式を終えたばかりです。

ちょっと親しみが・・・。



布ナプは私の場合、ヤフオクでいちご雑貨を探しててたまたまヒットしたんですよね。

痒いのはヘンな病気なんじゃないだろうか?と思っていた自分にとっては目からうろこでした。

もちろん痒みはなくなりました。ナプキンのせいだったんですねぇ・・・しみじみ。

私は友達募集サイトの掲示板(一応女性のみの掲示板)で布ナプスレッドをたてたところ、使ってみたいと言って買った方が3人いますよ。

本当は布ナプの情報交換がしたかったのだけど・・・今は私が教える立場に(汗。



でもでも布ナプを通じてたくさんの知り合いができたのは嬉しいことですね
 
 
 
ごめんなさーい (☆麺子☆)
2005-07-22 16:45:32
その説は…。

初めてじゃないのにはじめましてと言っちゃいまして

新婚さんなんですねー。

おめでとうございます



なるほどー。

使ってみたいと言って買ってくれた人がいたんだー。

いいですねー。

りえさんが教える立場なんですね。

それはそれで楽しそう。



最近は買い物欲もいくらか落ち着いてきて布ナプの使い分けも慣れてきたなーと自負しております



友達にもよくかぶれるって言ってる子がいるので、

もう一度話してみようかなー。
 
 
 
ライナーからが、いいかも?? (りえ)
2005-07-22 17:51:32
いえいえ、気にしないでくださいね。

麺子さんもこれから・・・なんですよね。

私は今日、式の写真が届くんですよ^^



昨日は初布ナプの方がレポを書き込んでました。洗濯の様子までこまかぁ~く。

布ナプ使って感動しませんでした???

言いたいんでしょうね(笑。



たぶん、布ナプって知って行動に移せないのって洗濯・・・血を見るのが(洗うのが)嫌なんでしょうね。

私は平気だったですが・・・。

オリモノ用ライナーだったら下着感覚ですんなり入れる気がしますよぉ。

(もしおすすめするなら☆)



ではでは、また来ますねん

 
 
 
おっ! (ねこすけ)
2005-07-22 18:20:44
スロットブログもあるとは~

布ナプの記事を読みに行ったのに、ラーメンの写真に目を奪われました

ものすごく食べたくなってきた~



って全然、布ナプコメントじゃなかった。。。ごめんなさい
 
 
 
ぐー (麺子)
2005-07-22 20:05:33
#りえさん#

なるほどねー。

ライナーなら血じゃないもんね。

今度友達に話してみよ。

写真ちゃんとアルバムになったやつが来るんですかー?

いいなー。見たいー。



#ねこすけさん#

全然関係ない話題でもどんどんカキコミしちゃってくださーい。

そう。ラーメン大好きなんですよ。

写真おいしそうでしょ?

自分でも携帯にたまってきた写真見てにやけちゃいます。
 
 
 
おいしそ (air)
2005-07-23 12:41:27
私もブログ見に行ってラーメン見てきました!豚ピートロ弁当を食べつつ、「うまそ~」なんて。



布ナプのきっかけはヤフー掲示板に「豆乳パイナップルローション」情報を見に行ったことです。私、剛毛なもんで。

以来、布中毒になって毛の方はどうでもよくなってる状態です。イカン



友達には4人ほど勧めたけどイマイチでした。

「え?洗うの?ていうかそれを持ち歩くんだよね。」のような反応も。でもそんなふうに驚いてくれる人ほどあとでハマるんじゃないかなと期待してます。
 
 
 
おいしそーでしょ。 (☆麺子☆)
2005-07-25 09:01:58
@airさん@

ラーメン大好きなんですよねー。

焼肉もかなりの頻度で食べてますが・・・。

これでダイエットとか言ってるからダメなのか。



豆乳パイナップルローション私もやりました!

豆乳ローションも3回くらい作ったしパイナップル入りも1回作りました。

会社のみんなに配ったりして…。

結局みんな脱毛してるので必要なくなっちゃいましたが…。

やっぱりみんな驚きますよねー。

そうですね。驚く人ほどハマるかも!

 
 
 
Unknown (りえ)
2005-07-25 16:21:19
麺子さぁ~ん、アルバムきた!きた!

ゴツイ黒いアルバムに入ってきました。

全体的にはなかなかよかったです^^



私のお願いしたところでは本にもできるけど

これが一番安かったんです(汗。

・・・でもひとつ思ったのがDVDお願いしたらよかったなぁって・・・。

皆に薦められたけど、見ないだろうって旦那と意見が一致したから頼まなかったけど。

披露宴で、プロに演奏(サックス)お願いしたからそれをもう一回見たい~!

麺子さんはDVD頼みますか?



 
 
 
りえさん (☆麺子☆)
2005-07-25 18:15:27
DVD頼みたいなと思ってますよ。

将来子供に見せたいなとかすんごい先のこと考えてます…。

それか両家用に2枚くるとかが多いので親にプレゼントってことも考えてます。



プロにサックス演奏してもらったんですね。

すごい良さそうだけど私はそこまでは予算が…。



アルバムいいなー。

私はドレス試着用アルバムは100円ショップで買いましたよ!

眺めて悩んでます。
 
 
 
遅くなっちゃったけど (ミキ)
2005-07-28 01:19:15
私も、最初に布ナプの存在を知った時は、ちょっと引いたなぁ。それを知ったのがエコロジー推進系の所だったので「いくら環境に良くてもそこまでは出来ない…」って。でも、別の機会にまた布ナプの紹介ページに出会って、その時は無性に興味がわいてしまって、即買いしてしまいました使って分かったのは、環境に優しいだけじゃなくて、自分にも優しいんだなってこと。

ちょっとエコな友達がいるので、さりげなく布ナプの話をふったら、やっぱりちょっと引いてた。そして「私、特に今のナプキンでトラブルもないしなぁ」って。だから、それ以上は勧めませんでした。まあ、トラブルがないなら、それ以上強く勧めるものでもないですしね。なので、今後もこちらでよろしくお願いします
 
 
 
勧めるのって難しいよね (きのたん)
2005-07-28 02:16:51
こんばんわ~。



私も姉に熱く語ってススメましたが

めんどくさいと言ってノッてくれませんでしたよ



おりものシート使ってて、よくガンジダになるくせに



ほんとこういう人に布ナプ使ってほしいもんだと思いますがね
 
 
 
難しいですね (☆麺子☆)
2005-07-28 11:47:39
@ミキさん@

やっぱり最初は引いたんですね?

私はなぜか引くことはなかったんですよね。

トラブルがない人には勧めるの難しいですよね。

っていうかトラブルがないのがうらやましーぐらいで。



@きのたんさん@

お姉さん布のライナーだけでも使えばよくなるかもなのにねー。

でもめんどくさいならしょうがないか。

私もおりものシートでよくかぶれてたのでライナーが一番布にして良かったなと思うなー。

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。