金田さんちの ほりでいらいふ

『最近のできごと』ブログ   - 人生の楽園を目指して -    はじめて来られた方はホームページの方を先にご覧ください

雨がなかなか降りません

2017年06月10日 18時31分09秒 | 野菜作り

 きょうも夕方は畑仕事です。(朝もズッキーニの受粉には行きましたが)
 昨晩はほんの少しだけ雨が降りましたが、朝には土も乾いてました。ポリタンクで持って行った水を必要な所にやりました。夕方も黒い雲が出てきたのですが、降ったのは県南の方だけで私の家の方は降りませんでした。
 トマトがまだ色付いてもいないのに鳥に突かれているので急遽ビニール屋根の下側トンネルの下半分にネットを廻しました。
 右側の畝の玉ねぎはすべて収穫しました。左側は手前がニンニクでその奥にラッキーと赤玉ネギがあります。こちらももうすぐ収穫することになると思います。 ニンニクの収穫時期が難しいですが、今月中には収穫することになると思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 御祖父ちゃんになってしまい... | トップ | やっと水やり程度の雨が降り... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。