金田さんちの ほりでいらいふ

『最近のできごと』ブログ   - 人生の楽園を目指して -    はじめて来られた方はホームページの方を先にご覧ください

ジャガイモも収穫してみました

2017年06月14日 18時35分51秒 | 野菜作り

 午前中は「とちぎ健康の森」へ2週間ぶりにトレーニングに行ってきました。

 夕方には畑に行き「ラッキー」という品種の玉ネギをすべて抜いてきました。
 残っているのは奥の方に見える赤玉ネギだけになりました。それも今週末か来週には収穫します。
 手前にちょっとだけ見えるニンニクはだいぶ葉が黄色くなってきましたが、もう少し置いてみます。

 ジャガイモはまだ葉が黄色くなってはいないのですが、試しに掘ってみました。
 いわゆる「新じゃが」ということになるのでしょうか。
 これの種類は「男爵」です。他に「メークイーン」と「ホッカイコガネ」も植えているのでこちらもそのうちに掘り出してみます。

 きょうは曇りの予報だったのですが朝には陽が出ており、天気予報もどんどん変わりました。宇都宮の北部は夕立があったようですが、この辺はこれから降るのかどうか微妙です。降らなければ明日の朝にはモロヘイヤやオクラなどの小さい苗に水やりが必要かも知れません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 天候が不安定です | トップ | 孫がやってきました »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。