金田さんちの ほりでいらいふ

『最近のできごと』ブログ   - 人生の楽園を目指して -    はじめて来られた方はホームページの方を先にご覧ください

雨の量が少ない気が

2017年06月28日 17時23分03秒 | 独り言

 雨が降る予報も時間帯がどんどん変わり、降ったり降らなかったり。梅雨の時期は仕方がないと思いますが、私のいる宇都宮は雨が降る絶対量が少ない気がします。降り続いても困りますが、降らなくても困る人たちもいると思います。
 畑に植えてあるモロヘイヤなどのまだ小さい苗は水が足らずに枯れてしまったものもあります。水やりのタイミングも難しいです。
 きょうもキュウリやナスなど小さいものも収穫してきましたが、二、三日すればまた大きいものが生っていることでしょう。

 北海道の天気も当然場所によって違いますが、明日は曇りがちで金曜/土曜は全般的に晴れるようです。台風も無い時期なので安心して行って来られます。太って帰って来るのではないかが心配です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 順調です | トップ | 北海道の旅 その1 »

コメントを投稿