金田さんちの ほりでいらいふ

本日の畑仕事

 ニンジンの畝にベタ掛けしていた不織布を外し、トンネルを作って防虫ネットを被せました。もう少ししたら間引きを始めるのですが、土の被せ方が悪かったのか天候のせいなのか分かりませんが発芽率が悪く、芽が密集している所と全く芽が出ていない所もあり、最終的に丁度いい間隔にはなりそうもありません。

 本日の収穫です。 トマトは上の方にある実も色付いてきたので、トンネルに被せてある雨除けのビニールを一部外さないと収穫出来ない所が出てきました。 ナスは実が変形して大きくならない株が一つ出てきました。原因は不明ですが、他の株から収穫出来ているので深く追求しないことにします。ゴーヤーはキュウリのように細長くなる品種ですが、まだまだ収穫出来そうです。たった1本の苗だったのに頑張ってます。

 草取りは当然きょうもやりました。一袋分です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「野菜作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事