金田さんちの ほりでいらいふ

『最近のできごと』ブログ   - 人生の楽園を目指して -    はじめて来られた方はホームページの方を先にご覧ください

畑仕事は夕方に

2017年07月14日 20時50分01秒 | 野菜作り

 毎日30度を超える日が続いています。アウトドア作業は厳しいものがありますが、陽が落ち始める夕方に畑に行ってきました。 きょうは一瞬だけパラパラという雨が降っただけで畑の土は全く濡れませんでした。
 ニンジンの畝に水やりをし、いつもの夏野菜を収穫し、最後に草取りです。
 ズッキーニは二株が駄目になったので抜きました。あと二株残っていますが、あと数本くらいしか収穫できないと思います。一昨日も言ったように、今月末にはこのエリアを耕すことになると思います。

 明日はまた更に暑いようです。草が伸びるのは待ってくれないし、明日も夕方の作業になると思いますが、今は4時頃が一番気温が高いんですよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« きょうもいろいろ | トップ | 毎日暑いです »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。