金田さんちの ほりでいらいふ

『最近のできごと』ブログ   - 人生の楽園を目指して -    はじめて来られた方はホームページの方を先にご覧ください

メイクィーンを収穫しました

2017年06月19日 18時45分26秒 | 野菜作り

 朝はズッキーニの受粉に行き、ついでにキュウリとナス、そしてズッキーニをそれぞれ小さめで収穫してきました。
 写真の手前はジャガイモのメイクィーンでその右隣りにズッキーニがあります。
 さらにその奥に見えるトンネルの中にある最初に植えた枝豆に追肥をしてきました。この枝豆には最後の追肥です。
 

 夕方になってメイクィーンの収穫に行ってきました。
 半分は袋に入れましたが、あとの半分もこんなにあります。
 小さいものが多いですけど重量はかなりのものです。
 残るはホッカイコガネのみですが、来週以降の雨の様子を見ながらの収穫になります。

追伸>檜枝岐釣行の日程は明日に天気予報を確認してから決定することにします。檜枝岐の水曜、木曜がどの程度の雨になるか見極めたいと思います。水曜出発か木曜出発にするかどちらかです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 玉ネギの収穫完了、ジャガイ... | トップ | 明日から天気が崩れますね »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。