金田さんちの ほりでいらいふ

『最近のできごと』ブログ   - 人生の楽園を目指して -    はじめて来られた方はホームページの方を先にご覧ください

玉ネギの収穫完了、ジャガイモは男爵を収穫

2017年06月18日 17時55分37秒 | 野菜作り

 さて今日はジャガイモのうち男爵をすべて掘り出しました。
 さらに赤玉ネギも全部抜いてきました。
 家にある玉ネギを吊るす為の物干し?に4種類の玉ネギすべてをぶら下げました。(もう結構消費してますけど)

 きょうは一日中曇りだったので暑くなく畑仕事には助かりました。明日も曇りのようですが、火曜日には晴れ、それ以降に雨が降る日が出てくるようです。ジャガイモの収穫をどうするか悩ましいです。
 20日の火曜日は用事が出来たので、檜枝岐には水曜日から出かけようと思っています。雨に降られる日があるかも知れませんが、その分釣り人は少ないでしょう。

追伸>きょうは父の日、子供達からビールやらお酒やら色々もらいました。今晩だけでは全部はとても飲みきれません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« きょうは良い天気で良かった... | トップ | メイクィーンを収穫しました »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。