金田さんちの ほりでいらいふ

今シーズン2度目の鮎川湖釣行

 鮎川湖のワカサギ釣りから帰ってきました。
 昨日は朝から風が強かったようです。
 途中で帰られた方もいたようですが、ボートと桟橋で終わりまで頑張った方々です。
 
 
 
 そして本日は朝方にかなり冷え込みましたが予報通り風も弱く快晴で、釣れないパターンの天候です。 最初はこの写真のずーっと奥の方に行ったのですが、朝のうちに見切りをつけ、あちこち徘徊した後この場所へ。 

 昼ごろの生け簀ビクの中はこんな感じ。ほどほどには釣れました。(もう少し風が出てくれると良かったのに)

 200尾超を目指して釣っていたのですが、最後に仕掛けを絡ませてしまい、その始末をしているうちに終了時刻となり1尾足りずという結果になりました。残念ですが、これも腕のうちということです。

 鮎川湖周辺はまだ紅葉には早いですが、一二週間後には紅葉を見ながら釣りが出来ると思います。さて次はいつ頃行けるでしょうか。
 とにかく明日は片付けです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事