札幌 絵手紙 楽描堂便り

“楽描堂”と書きまして“らくがきどう”と申します。

百合〜好きな俳句と

2017年07月12日 | 花散歩は楽し


ひかへたる心の色や百合の花
邑橋節夫句



百合といふ只一輪の香を君に
稲畑廣太郎句



一日過ぐ百合の花粉のとれぬまま
星野早苗句



坂道をスキップスキップ百合が鳴る
尾上有紀子句



乱れ咲く百合となりたる雨上り
梅谷昌弘句

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ


応援クリック応援宜しくお願いします(^_^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アナスタシア・絵手紙 | トップ | 向日葵・絵手紙 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます。 (けいこ)
2017-07-12 20:31:43
百合の花、きれいに咲きましたね!

毎日、猛暑で体が溶けてしまいそうです。
札幌は、涼しいですか?
どうぞお元気で。
Re:暑中お見舞い申し上げます。 (エミママ)
2017-07-13 08:58:56
けいこさん、おはようございます(^_^)
猛暑お見舞い申し上げます。
札幌も北国らしからぬ猛暑が続いています。
くれぐれも御身大切にお過ごしくださいね。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL