スノーマン見聞録

ジャンルも内容も気の向くまま~“素浪人”スノーマンの見聞録

クリスマス 2017

2017年12月24日 | 雑感
昨日の新聞にこんなのがあった。 トランプ米大統領がエルサレムをイスラエルの首都と正式認定した問題で
国連総会193ヶ国のうち認定の撤回を求める決議案を賛成多数で採択したとのニュースだ。


賛成は128 反対が9 棄権が35 不参加21 であり、日本はかろうじて賛成に回ったようです。
 
反対国は グアテマラ・ホンジュラス・イスラエル・マーシャル諸島・ミクロネシア連邦・ナウル・パラオ・トウゴそして米国。
たいして知らない国ばかりだ。 世界のすう勢は ≪ 触らぬ神に祟りなし ≫ といったところか。

思うに、ユダヤもキリストもイスラムもそして仏教も、それほどの違いがないような気もするのですが ・・。

銀河宇宙の真理を ≪ 神 ≫ と呼ぶとするならば、私なども 「 神はある 」 を信じますが、
あるじゃなく 「 神はいる 」 とするからややこしくなる。 解釈だけが人間の歴史を創るとか。

まぁ人間が存在する限りその数だけの解釈があり、諸悪の根源はこんなところにあるのかも。

それにしてもこの世に宗教さえなければもっと住みよい地球になっているのかも知れませんがね。

 

クリスマスはクリスチャンの方を除いての平均的日本人にとってはすでに何でもありのお祭り。 

私なんぞも何でもありのそっちの方なのですが、ん~まぁ考えすぎも良くないのだが、

                 メリークリスマス !


最新の画像もっと見る

コメントを投稿