柳に風の話題・トピック紹介

車をメインにニュース、話題などをできるだけ丁寧に紹介

昔から好きな卓球なんかで思いっきり汗・・・

2016-11-09 16:54:43 | 日記

ブログでも何でも、新しいことを始める時にともかく取り掛かるの遅いのが私の一番の欠点ですね。

定期健診が近づいてくると酒を控えたり、間食を減らしたりするような人がいますが、果たして結果に違いが出るものなのでしょうか。

昔から好きな卓球なんかで思いっきり汗をかきたいですね。でも相手がいないと無理な話です。運動不足だと体の中に少ずつ毒素がたまっていくようで嫌な感じです。

今回も取り急ぎの記事投稿でしたが、マスコミの人たちはこのような情報過多と言われる現代でも、たまにはネタに困る日もあるのでしょうか。

何とか三日に一度くらいを目標に面白そうな話題を紹介してみたいと思います。

どんな規模であっても、FX投資にあたって忘れないようにしてほしい事は、経済指標の発表日程はとても大切ですから、きちんと確認することは勝利への一歩です。

経済指標の発表が行われた途端、相場が意思を持つかのように大きな動きをすることがありますから、用心するに越したことはありません。

FXアプリの中でも有ると便利なのが、経済指標発表前にアラートしてうっかりミス防止に役立つものもありますし、忘れないようにアラートメールを使って教えてくれるものもありますので、使ってみるのも一つの方法です。

株式投資や不動産投資などどんな投資でも同じなのですがFX投資においても、ロスカットとも呼ばれる損切りはとても大切です。

投資というのはその性質上、ダメージを受けずに利益だけ得られる状態はあり得ず、必ず損はします。

起こるべく起きた損失をどれだけ小さくできるかというのがトレイダーとして投資に向き合い続けられるかどうかというところで大変重要なポイントとなることは間違いありません。

受けるダメージをなるべく小さくするため、損切りの自分なりのルールを設定し、そのルールはトレーダーを守る大事なものなので厳守するよう徹底しましょう。

一般的な大部分のFX業者は、初心者向けあるいは自社のツール紹介も兼ねてデモトレードという、実際の取引と同じようにツールを操作して疑似取引できるシステムがあるはずですので、これは必ず使用してみることです。

実際の取引同様のデモトレードですが、バーチャル取引ですからどんなミスがあっても絶対に損が出ることはありませんし、その業者の取引ツール自体の操作に慣れることができます。

深謀遠慮しないうちに大事な手持ち金を使ってFX投資に手をつけるというのは多大なリスクを伴いますので、取引のあらましを理解できるようになるまでせっかくのデモトレードですからじゅうぶんに活用しましょう。

ともあれこんな雰囲気の日記ブログですから、リラックスして綴って行きたいと思います。

これが済んだら、猫と少し遊んであげましょう。