風と月

風と月に言葉をのせて・・・

日常のほっとできる時間に「詩」を書いています♡







黒アゲハ蝶★

2017年04月20日 | ポエム

    【黒アゲハ蝶★】

わたしは

森の中で

オレンジ色の

模様をつけた

黒アゲハ蝶と

一年ぶりの

再開を

果たしました・・・

黒アゲハ蝶は

新緑の中から

飛んできて

わたしに

挨拶するように

ひらりひらりと

舞い始めて

木漏れ日の

なかへと

消えて

いったのです・・・

去年の

黒アゲハ

では

ないかも

しれません・・・

けれど

同じ場所から

飛んできて

ことしも

わたしを

迎えて

くれたのです・・・

あなたは

いったい

誰の

化身なのでしょう?

胸がキュンとしたり

ドキッとしてみたり

春なのかなぁ?・・・

 

 

『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 影★ | トップ | 新緑のときに★ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL