広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

げんこつ屋 府中店(げんこつや ふちゅうてん)

2006年01月14日 | 安芸郡・安芸区
  • ラーメンの種類:広島系醤油とんこつ
  • 麺:細麺ストレート
  • スープ:若干こってりぎみ
  • 替え玉:あり(100円)
  • 価格:写真参照
  • 営業時間:11:00~翌1:00
  • 定休日:なし
  • その他:P10台、祇園・昭和町・光町・西条に支店あり、昼はセットあり

サイドメニューがウマい店

★★★☆☆(ラーメンがマズイ訳ではなく・・・) 地図

  

 ココに行くときはだいたい昼に行くんです。ナゼなら昼のセットが安くてウマいから。(写真が見えにくくてすみません。)

 ラーメンもマズくもなく、無難に美味いし、セットについてくるサイドはウマい!なんでも。


 麺は細麺ストレート。ちょっとヤワめでくるんで“カタ”と注文した方がいいかも。少しかん水のツーンとした臭いが気になりますが・・・
 いいんです。安くコレだけの味を提供してくれるんだから。ありがたいです。


 スープはややこってりぎみで、鶏ガラの旨みと甘みがよくわかり、とろみもあってなかなかウマいです。


 チャーシューは普通サイズのが3枚かな?柔らかくてグーッ!

セットの豚キムチ丼は、甘辛くて絶妙だし、嫁が注文したチャーシュー飯もチャーシューが美味いから不味いわけありません。

まあ、いっぺん食べてみんさいって書いとるけん、食べようかのぉ!

 はい、来ました。ぎょうざ。←羽がはえてます。


 一口ぎょうざです。パリッとサクッとジューシーでウマい!多分ビールに合う!!

 でも閉じ目が開いてるのが気になる(`へ´)コレが閉じてたらもっとジューシーなのに・・・。もったいない。

 ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る