広島ラーメン激戦区~ラーメン訪ねて3000里~-味王-

広島市在住のラーメン好き夫婦のラーメン日記です。広島を主に福岡・博多など旅先で出会ったラーメン店も紹介します。

ラーメン道楽 めん喰(らーめんどうらく めんくい)

2007年09月01日 | 東区
  • ラーメンの種類:塩とんこつ
  • 麺:中細ストレート麺
  • スープ:あっさり、やや塩辛
  • 替え玉:なし
  • 価格:写真参照
  • 営業時間:11:00~15:00(売り切れ次第)
  • 定休日:日・祝日
  • その他:Pあり(6台)

路地裏のやり手

★★★★☆(もう少し濃ければ・・・) 地図

 

 今回は情報を仕入れたので、まずそちらから・・・

 一部で噂になってて、ご存知の方もおられるかもしれませんが、博多で有名な屋台の“ナンバーワン”がとうとう広島へ進出!!


 その名も“一”(はじめ)

 気になったので、わざわざ店の前まで行ってみました。

 すると店員の方がいたので聞いてみると、オープンは9月10日昼との事です。

 内装工事も終わり、コンロの取り付けらしき事を業者さんとしていました。

 店の前にはこんな感じで本場の写真や値段表がありました。

 ラーメンが550円と、本店より50円高い値(だったような・・・)ですが、あの味がそっくりそのまま広島に来てくれれば全く問題ないですね。

 あの味にハマって、数回行きましたし。

 神に祈るのみですね(笑)

 それじゃ本題に入ります!

 ここは数ヶ月前に発見してから数回来た事があったんですが、たまに食べたくなるいいお店ですね。

 今日は13:57分に着いたんですが・・・


 なんと、のれんが内に。

 恐る恐る入って聞くと、「ラーメンだけならいいよ!チャーハンはもうできんよ」って事だったので、今日は麺のみ。

 まぁチャーハンはぼちぼちだからいいかっ(´皿`;)

お冷が麦茶でお得感があるし、値段もデフォが550円。

麺をカタで頼むの忘れてた・・・

 は、何もいわないとニュルニュルなんですが、なかなかいいだけに惜しい。

 この麺って、麺自体に味が付いているような・・・美味い



 チャーシューは、脂身の少ないモノが1枚。

 このラーメンにはコレが合ってますね。



 スープはあっさりで、豚骨感は控えめ塩味が若干強め。

 ラードで少しコッテリ感を増してますが、塩味が気にならなければ無理なく美味しく頂けるモノ。

 ウチらとしてはもう少し豚骨感を前面に出してくれた方が好みだけど・・・

 って事で、あっさりと行きたい時には利用してるお店です。



最新の画像もっと見る