ラーまあ日記♪

我が家はシェルティのラッキー&杏・ダックスのまりんの3姉妹。長女ラッキーは天使になりましたが…ずっと一緒の3姉妹

検査結果

2016年06月23日 | 病院

昨日の夕散歩でウンP出なかった2わん

今朝は雨が降る中お散歩に行って来ましたが…
あんなに降っていた雨が嘘のように晴れてきました

晴れたのでまりんの尿検査と血液検査をする為に病院へ

梅雨時期は採尿するのに苦労します

シートを裏返しにして採尿する方法もありますが…
なるべく採尿してすぐに検査したいのでタイミングが合わず
結局、今日も病院に着いてから採尿

杏も日曜日(19日)の夕方に小雨になったので病院へ
なるべく濡れないように公園の木の下で採尿してから行きました

杏は細菌も出ず薬はなしで2週間後に再検査となりました
フードは引き続きPHコントロールライトで

まりんはPHが7.5と少し高めでしたが様子見で
血液検査ではリパーゼも正常値内
再検査は2ヶ月後で良いと〜嬉しい!!

まりんも杏もこのまま落ち着きますように…



帰宅後、涼しいお部屋で爆睡のおふたりさん


昨日も仕事から帰ると…



クロックスがあっちゃこっちゃに~
留守番中に八つ当たりしてる?

まりんちゃんは…なぜか階段に



階段の柵が動いてますが~どうなってこうなったのか??
倒れたら危ないので策を考えないと…

仕事帰りに疲れてこれが食べたくなってコンビニ寄っちゃった



美味しいのよね~少しお裾分けしました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレース)
2016-06-25 19:45:55
採尿 シートの裏返しの手があったんですね。
正直採尿は気配を感じなかなか上手くいかないです。
私はトレイで採尿してます。 幅が狭く浅いので頑張ってます。
ケリー まあまあシニアなりで特にこれと言って
問題点無いので良しとしています。
ブログ記事 画像全て無くなってしまい意気消沈してしまいまして・・・
グレースさんへ (ラーまあママ)
2016-06-26 00:29:02
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。お元気ですか?
ブログの更新がされていないので気になっていましたが…
画像が全部なくなってしまったのですか!?
意気消沈…お気持ち分かります(T_T)
また復活をお待ちしています!

ケリーちゃんも特に問題点無しだなんて~嬉しいですね(*^^)v
元気そうで良かったです!
採尿、気配を感じて~そうなんですよね^^;
杏はいつも警戒してなかなかしなかったりします!
私もヨーグルトの蓋に割り箸を付けて、しゃがんだ時にサッと差し込んでます(笑)

コメントを投稿