taishi.com

大志小ブログへようこそ!!
学校や子どもたちの活動の様子を日々更新していきます。お楽しみに!!

バス旅行(1・2年)

2016-10-14 | 日記

10月14日(金)

 

絶好の行楽日和となりました。

今日は1~5年生のバス旅行の日。

私は、1・2年生と一緒に、佐世保市にある「海きらら」へ行きました。

 

 

最初に海賊遊覧船「みらい」に乗りました。

 

 

船内のあちらこちらに、海賊たちがいました。

 

 

「船に乗るのは初めて!」

と言う子どもたちもいました。

 

 

船酔いする子どももほとんどなく、デッキや船室など思い思いの場所で、船の旅を楽しみました。

 

 

九十九島の島々の間を、40分間かけてゆっくりと回る遊覧船の旅が終わりました。

 

 

クラスごとの記念写真を撮った後、芝生公園で、お待ちかねのお弁当の時間になりました。

ここからは、運動会のダンスペアでの行動になります。

 

 

陽射しがやわらかかったので、日なたでもそう暑くありません。

 

 

2人であるいはいくつかのペアが一つに合体して、お弁当を食べ始めました。

 

 

みんな美味しそうに、お弁当をほおばっていました。

 

 

「先生、こっちで食べよう!」

 

 

子どもたちから声をかけて、私たちも一緒に誘ってくれました。

 

 

1年生も2年生も、お弁当を食べて、元気いっぱいになりました。

 

 

お弁当のあとは、海きららの水族館の見学です。

 

 

珍しい生き物というより、身近な海の中にいる生き物が、たくさん泳いでいました。

 

 

こんな大きさのウミガメも、海の中に泳いでいるんですね。

 

 

すぐ目の前に近寄ってくるので、子どもたちも大喜び!

 

 

タイドプール(磯の潮だまり)に住んでいる生き物を触れるコーナーもありました。

 

 

たっぷり遊んだ秋の1日。

また一つ、いい思い出ができましたね。

 

ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手話教室 | トップ | キャラ弁 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む