taishi.com

大志小ブログへようこそ!!
学校や子どもたちの活動の様子を日々更新していきます。お楽しみに!!

駅伝試走

2016-11-11 | 日記

11月11日(金)

 

ここは、唐津市陸上競技場。

 

 

あさって13日(日)の唐津市小学生駅伝大会に出場する大志小男子チームの9名が、大会コースの試走のためにやって来ました。

 

 

昨年度まで相知天徳の丘運動公園で開催されていたこの大会。

今年度から近くなったおかげで、試走にも行きやすくなりました。

新コースを確認して、コースの下見に出かけました。

 

 

競技場の周りは、ふだんから散歩やジョギングに一般市民にも利用されているところで、アスファルトの部分が少なく、足への負担が軽くて走りやすいコースです。

 

 

競技場は松浦川沿いにあるので、天候によっては強い浜風が吹く時もあります。

しかし、日頃から野球やサッカー、バスケットボール、柔道で鍛えている子どもたちが集まっています。

こうした天候には左右されない走りができることでしょう。

 

 

下見を終えた子どもたち。

いよいよスタートです。

 

 

力強い走りで、接戦を繰り広げます。

 

 

9名中5名は、昨年度も選手として走った経験のある子どもたちです。

 

 

そこに、今年初参加の2名の6年生が加わって上位に食い込んでいるので、昨年度よりグッとチーム力は高まっています。

10チーム近くが試走に訪れていましたが、全くひけをとらない走りです。

 

 

次々にトラックに戻ってきた子どもたち。

最後までペースを落とさずに、2kmの距離を走り切ることができました。

 

 

一昨年度14位、昨年度11位と順位を上げてきている男子チーム。

粒ぞろいの今年は、さらに上位での入賞も期待されます。

全力を出し切り、頑張れ!大志小チーム!

 

≪参考≫

2015年度大会の様子

2014年度大会の様子

 

ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体育の授業 | トップ | 元気に過ごす昼休み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む