taishi.com

大志小ブログへようこそ!!
学校や子どもたちの活動の様子を日々更新していきます。お楽しみに!!

運動会(1)

2016-09-19 | 日記

9月19日(月)

 

8時半ごろから雨雲が薄くなり、できると判断した今日の運動会。

雨が降りやむのが少し遅れたので、開会式は各教室で行うことになりました。

 

開会式を進める子どもたちは、職員室へ集まり、校内放送により式が始まりました。

 

 

選手宣誓も、放送で行いました。

 

 

応援合戦が始まると、地鳴りのように、子どもたちの歌声が校舎中に響きました。

 

 

開会式の間に、雨がやんでいました。

しかし、水はけのよい大志小のグラウンドにも、水たまりがあちらこちらにできていました。

この水を、運動会ボランティアの一中生や、多くの保護者の皆さんたちが、ぞうきんで吸い取る作業をしてくださっていたのです。

 

 

そして、土を入れる作業も。

 

 

おかげさまで、開会式を終えた子どもたちは、すぐに応援席に入ったり、係の仕事を始めたりすることができました。

 

準備完了!

プログラム1番は応援合戦。

最初は赤組です。

 

 

応援リーダーだけでなく、応援席の子どもたちの声や動きも、見事にそろった応援です。

 

 

心も一つになり、決めもバッチリ!

 

 

続いて白組です。

 

 

連続した動きの美しさに、会場の観客も魅せられます。

 

 

こちらも、応援団全員の気持ちが一つにまとまった、素晴らしい演技でした。

 

 

子どもたちの元気いっぱいの応援合戦で、気分は一気に盛り上がりました。

そして、このあと、学年ごとの種目へとプログラムは移りました。(続)

 

ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨天順延 | トップ | 運動会(2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事