slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハンドルを握る全てのひとへ。

2006年08月26日 | 日々徒然。
どうして、あの子たちは死ななきゃならなかったのか。

一度に、子どもすべてを失った両親のことを想うと、

どうしようもないやるせなさと、悲しみがこみ上げてきます。



どうして飲酒運転がなくならないんだろ・・・

自分だけは大丈夫、なんだろうか。



飲酒に対する罰則をもっともっともっと厳しくできないの?

飲酒して運転なんて、凶器を振り回して歩いているのと

同じじゃないですか。

自覚のない大人が増えて、犠牲になるのは小さな命ですか?



ハンドルを握る全てのひとにお願いです。

自分だけは大丈夫なんて思わないで下さい。

飲むんだったら運転しないで下さい。

もし、ご主人が、奥さんが、お子さんが飲んで帰るとわかったなら

タクシーを使うか迎えに行くか・・・

お家の方も考えてください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筋肉痛。 | トップ | ガチャピンが・・・ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲酒運転の時点で犯罪です (ひろひろべー)
2006-08-28 22:51:20
飲酒運転の悲劇はもうこりごりです。これを撲滅、減らすための行動を考えているところです。TB張らせていただきました。いらしてください。よろしくお願いします。
お説のとおり (ももっち)
2006-08-29 13:00:26
全くもってこれは犯罪(過失じゃなくて故意!)です。



今回の場合、親や周囲の人間も責任大ですね。

22歳は法的には成人とはいえ、大人としてはまだまだ駆け出し。



はしご酒してから躊躇なく「ドライブに出かける」ような

遵法意識の欠如は、今日や昨日に始まったものじゃないでしょう。

親御さんは「していいことと悪いこと」の区別を彼に教えなかったんですかね?



皆さんも勉強(できるに超したことはないけれど)以前の問題として、

子供に「していいことといけないこと」をしっかり教えましょう。

悲しい出来事。 (ざくろ)
2006-08-29 17:05:51
◆ひろひろべーさん

 はじめまして。TBですが、上手く貼れなかったみたいです。

 また、ぜひお願いしますね。

 一人でも多く、飲酒運転の危険を認識して欲しいと

 願わずにはいられません。



◆ももっちさん

 自分にも大切な家族があって、もし同じ目にあったら・・・

 そんな自らを省みる心を持っていなければいけなせんよね。

 

 飲酒して、一度自宅に戻り、車を持ち出してドライブに行ったと聞きました。

 市の職員とばれるのが怖くて逃げたと。

 そこまで考えられたのなら、過失とは言わないのではないのかと・・・

 故意、ですよね。

 今一度、自分の気持ちを引き締めて、絶対にしてはいけないことなんだと

 みんなが気付いて欲しいです。
TB張らせて頂きます (ひろひろべー)
2006-08-29 19:36:30
もう一度TBやってみます。よろしくお願いします。

まず、自分の周りでは絶対に飲酒運転をさせないというところから始まると思います。
遅くなりました。 (ざくろ)
2006-09-03 21:19:28
◆ひろひろべーさん

 TB、きちんと貼れてました。

 ありがとうございます。

 そうですね、まず自分の周りの方たちに

 飲酒運転をしないよう、呼びかけることから

 私も始めたいと思います。

 

 「飲んだら乗るな。飲むなら乗るな。」

 ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
子ども3人の人生を奪った罪 (いどばた日記)
過失ってのは、不注意で事件なり事故なりの発生を防げなかった場合に使われるんだよね。 飲酒運転による事故って、不注意で起こることなんだろうか? 車運転する前に飲酒するのは不注意なんかじゃなく、分かり切ったその後
幼児3人死亡の車転落事故/福岡市長は辞職せよ、五輪招致も断念せよ! (子育てパパの航生日誌Next)
asahi.com: - 社会職員の飲酒運転、厳罰化する方針 福岡市長が訓示2006年08月28日12時07分 福岡市東区でRV車が乗用車に追突されて海に転落し、幼児3人が死亡し、業務上過失致死傷などの容疑で同市職員の今林大(ふとし)容疑者(22)が逮捕された事故で、 ...
飲酒運転事故 許せない (ひろひろべー)
8月25日夜に、私の心臓を押しつぶしてしまうような悲惨な事故があった。福岡市の海の中道大橋で、一家5人が乗った車が飲酒運転の後続車に追突され、海に転落し、3児が亡くなった事故である。 両親が必死で子供を救おうとしたの