DouzoMesiagare!

我が家の小食キッズ2人が幼稚園に持っていったお弁当を紹介します。
そのほかママのひとりごとも聞いてくださいな!

サンタじいさん弁当

2005-12-22 | ひと弁当

・サンタクロース…はんぺん、カニカマ、ハム、黒ゴマ(目)
・雪だるま…ごはん、海苔、人参(鼻)、黒ゴマ(口)、玉子焼き(マフラー)
・エビフライ
・玉子焼き煮物の里芋煮物の人参
・ブロッコリー

2005年12月RAくん年少

 “サンタじいさん”弁当雪だるまも一緒です。“サンタじいさん”という呼び方は、RAくんの幼稚園のクリスマス会でうたった歌にちなんで。(クリスマス会についてはちょこっとこちらに書きました)
 早くも、これが今年最後に作るお弁当です明日からママは大忙しの冬休みが始まりますね

「幼稚園のお弁当リンク」参加中!

このブログのバナーです

   こちらもよろしくお願いしますえほんのおと
  
12/21「うさこのサンタクロース」

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KICHIOママ)
2005-12-22 13:20:44
今年のお弁当作り、ご苦労様でした。

”サンタじいさん”も”雪だるま”もサイコーにかわいい

そういえばさっきから雪がちらほら・・・寒いね。

冬休み、大変だけど頑張ろうね

たまには遊びにきてね~
Unknown (mikachi)
2005-12-22 16:22:47
カワイイ♪食べちゃうのがもったいないくらいです!!

これが今年最後のお弁当になるんですね。お疲れ様でした☆

お弁当作りは終わっても、冬休みとなれば子供の相手もしないといけないし、お昼ご飯も毎日作らなくちゃいけないし(←当たり前か(汗))ホントにママは大忙しですよね~

来年もステキなお弁当見せてくださいね!楽しみにしています♪
センスに脱帽! (おサル’sまま)
2005-12-22 16:29:34
もう、雪だるまといい“サンタじいさん”といい、洗練されたデザインセンスと彩りのよさ、これにママの愛情が加われば怖いものなし!(弁当で何か怖いものがあるのか?!)

自分の作ったクリスマス弁当とは、やっぱり雲泥の差ですー

どういう時にどんな風にアイデアが浮かぶのでしょう?ひらめきを分けて欲しいです。あ、あと器用さも





おサル兄は、結局風邪をひいて今日の終業式は欠席でした。クリスマスまでに治るといいなぁ。
Unknown (京女。)
2005-12-23 01:24:03
かわいい!! どうしてRAMAママさんの手にかかるとこんなにもかわいくなるのでしょう???

不思議でしょうがない。。。



私もTBさせていただきますね。



あ、マジレンジャーの何にしました。。。
かわいいぃぃぃぃぃ!! (青嵐)
2005-12-23 05:47:09
PCに画像が映ったとたん、一人叫んじゃいました。こんな可愛い雪だるま!サンタじいさん!素晴らしすぎる~!!私にもお弁当を作って~
サンタさん (ta-bonohahadesu)
2005-12-23 17:54:39
サンタさん、40過ぎたおばちゃんにも、この可愛いお弁当を届けてください。

可愛いねえ。切り方がめちゃ上手、いつもため息ついてしまうわぁ。

また見せてね。
お返事遅くなってスミマセン (RAMAママ)
2005-12-24 00:52:27
KICHIOママさん

いつもRAくんと遊んでもらって、KICHIOくんには感謝感謝です冬休みもよろしくです。



mikachiさん

そうですよね~。毎日子供たちのためにお昼ごはん作らなきゃいけないって、めんどくさいですよね自分だけの時は残り物で済ませているのにそうはいかないし…がんばりましょ♪



おサル’sままさん

そんなことないですよ~きっとおサル’sままさんのクリスマス弁当も愛情たっぷりでかわいく作ったんだろうなーと信じています

うちの子も風邪ひいちゃいましたよぉお互い、大事にしましょうね。
ありがとうございます♪ (RAMAママ)
2005-12-24 01:17:40
京女。さん

京女さんの雪だるま弁当見て、「かわいい私も作りたい」って思ってがんばったんですよ

RAくんがサンタさんに頼んだのはなぜか「マジランプ」ですもっと遊べるのが良いのでは???と別なのをすすめてみたんだけど…



青嵐さん

ありがとう

じゃ、お弁当送りましょうか?

なーんて。届いても食べるのに勇気がいるかも



たーぼのははさん

えっ切り方?包丁使い、全然上手じゃないんですよ~使えるところはほとんどクッキーの型で型抜きしてるんですよまた来てくださいね