旗山の試案

バンド“極東ピーコック”のドラマー、旗山良太による不定期ブログ!宣伝も兼ねる。

白の強度

2017-06-19 18:51:54 | 日記
PS4で秋に発売される話題作『サイコブレイク2』のイメージ・トレイラーがYouTubeにアップされてた。
ホラーが大丈夫な人はちょっと見てみてほしい。

コレ

濃度の高い、ペンキで上塗りをするときのような圧倒的な「白」の強度を巧みに使った演出。
俺、これ、最悪です。
駄目な恐怖。

マヨネーズがこの世の食べ物で最も苦手で、無理に食べるとゲーしちゃうぐらいなんだけど、嫌いな理由の一つに存在感の強さってのがあって。
このPVの演出と全く同じだと思うんだけど、マヨネーズを上からかけると、下の食べ物が視覚的に見えなくなるじゃないですか。
あれが駄目。
気持ち悪い。

だから、住宅をリフォームするときに壁面の色を白塗りして変えている記録映像とか。
『セーラー服と機関銃』で薬師丸ひろ子がセメント漬けにされそうになっているシーンとか。
牛乳やホワイトシチューの見た目とか。
全部苦手。吐きそうになる。

それをここまで意図的に、人に嫌悪感を抱かせるために使ってきたCG映像ってのは、生まれて初めてだ。
立ち直れないぐらい引いたから、ここに書いて少し落ち着こうとしている。
買って積みっぱなしのニーアをそろそろやりたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウィーフォーナフロウ | トップ | ツアー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。