大津報告書

研究室での大津の日常を基本としたブログです。

ブログってなーんだ

2004年11月26日 11時22分48秒 | 時記
何気に実は俺もわかってないっていう。

(ちなみに、「何気に~」って言葉あるじゃないですか。あれって間違った用法で、正しくは・・・というか近い用法としては「何気なく~」なんですよ)


記事をトラックバックしようと思い、とりあえずちょっと調べた。
トラックバックの有効な使い方を考える

うん。トラックバックの使い方はわかったのだが、ちょっとそのページ中のリンク先であれれな事実を発見。
ウェブログって?

(引用)
 ウェブ日記は、ウェブログに入るか入らないかの境界線という感じです。(中略)「ウェブログはリンクとコメントがメインであって、お前の日常生活を書いたものなんかブログじゃねえよ!ファッキン!」と主張するのが古参ブロガーらしい・・・
(ここまで)

等々・・・。




んー。日記、基、時期として始めたこのブログ。友達は日記のような感じで書いてたからそれでいいかと思っていたのだけれども。
もしかしたらブログじゃないのかもね、コレ。まぁたまにリンク貼ってるからいっかな。


つーかなぜかgooブログにはトラックバック先が表示されてないのがいまだに疑問。面白い記事は書けんがTBされたいなぁ。


TB先《ウェブログって?》はじめてのウェブログ