raphaelさんの日常

紙のみぞ知る!香川かづあきのちょっとした事
http://www.raphael-art-studio.net

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宇都宮での展示が始まります。

2006-12-13 13:11:41 | Weblog
12/14~19まで宇都宮にある東京電力さんのTEPCO内のギャラリーにて
aphael art-studio Exhibitionを開催させていただくことになりました。

昨日はその準備で宇都宮へ出張です。




後ろのおねぇさんに笑われていますが気にせずにパシャ♪ 電気は大切にね!


一番奥のブースになります。ちょっと目立たない所ですが看板を身印にお越し下さい。



今回はインストラクターなりたての「篠原先生」の地元での開催です。
ラファエル先生の作品に見とれる後ろ姿が[篠原先生]です。



クリスマスのイメージ作品とスペシャルコースの生徒さん達の力作、そしてプレミアムコースの生徒さん達の大作が並びます。



19日の午後3時まで開催です。
栃木県近郊の方は是非お越し下さい。
お待ちしております!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
---raphael art-studio Exhibition---
■日時 2006 12/14~19
■10:00~18:00(最終日15:00終了)
■入場料 無料
■会場  アトリエ ラ フォンテ
■場所  320-0026 宇都宮市馬場通り1-1-11TDビル1F
       TEPCO La FONTE  028-627-3317
ラファエルアートの世界をクリスマスシーズンに御覧いただけます。
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

第一回日本橋高島屋体験教室

2006-12-01 08:51:41 | Weblog


11/29日本橋高島屋デビュー果たしました。
ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

詳しいレポートはサイト内に書いていますのでこちらをごらん下さい。

日本橋高島屋デビュー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は日本橋高島屋さんでの体験教室です。

2006-11-28 17:05:04 | Weblog
すっかり冬になりましたね。
風邪引いていませんか?

まだまだと思っていた日本橋高島屋さんでの体験教室が
明日になりました。

新館の8階のカルチャーフロアーは小さいながらも空中庭園があり大きな樹が枝を伸ばしていて
ちょっと不思議な空間です。
雪が降るともっと不思議な空間に変わるのでしょうね。

と言っても,明日雪降られたら困りますけど(笑

明日の体験教室はスノーマンの天使を作ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

凍てつく夜

2006-11-11 08:10:06 | Weblog
吐き出した息さえも凍てつく夜に
天使が流れ星を拾い集める.

静かな森の奥に高く聳える樹々の梢に冠のように掲げられると、
にわかに森はクリスマスの風景になる.

雪に覆われ静まり返る森の中
明け方近く星が降り止むと
やっと天使の仕事も終わりになる.

不思議な事に
決まってこの森の樹の数と同じだけ星が降る.

  誰が見に来る訳でもないのに
   
  誰が数える訳でもないのに

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2006-11-08 11:50:03 | Weblog

雲の流れを目で追いながら
静かなひと時を過ごす幸せ

平和だなぁと.

日本の国には沢山の不満や不服や意見があるけれど
こうしていられる事にとても感謝と感動を覚えます.

静かでのどかな千葉のアトリエより
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスカード

2006-11-07 10:57:58 | Weblog
早い物で今年も後2ヶ月を切りました.
街へ出掛けるとあちらこちらでクリスマスの商品が並び
ウキウキとした気持ちになります.

ラファエルアートもクリスマスには毎年力を入れていて
今年も夏過ぎからアイデアを練ったりして用意をしていました.

ブタちゃんのキットは発売数日で売り切れになり
とても多くの方に寂しい思いをさせてしまいました.
本当にごめんなさい.

急遽,追加と思ったのですがガラスドームが製造終了していて
キットを追加できない状態です.

通常の額装バージョンをただいまご用意しております.

ドームに入ったブタちゃんと可愛さでは負けていませんから
お家に連れて帰って可愛がってあげてくださいね.

画像はただいま準備中です.


替わりにr_a_p_h_a_e_lがお勧めするキットをご紹介しますね.



小さなクリスマスツリーのデザインのキットです.
柊の葉っぱと2個組になっています.

とてもラブリーなデザインで,プレゼントにピッタリだと思いますよ.
円筒形のパーツを綺麗に作る練習にもなりますね.
コツは余計に筒型のパーツを作って良い物だけを採用する事です♪

え?一個も気に入った仕上がりが無い?

う~ん,探究心旺盛な職人タイプなのかな?
それとも、練習不足かな?

どっちにしても,ぴたっと自分の満足のいく仕上がりが出来た時の満足感は経験者にしかわからないですからね.
沢山練習して腕を上げてくださいね.


通信コースただ今募集中です.


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

冬眠しないの?

2006-11-06 17:38:31 | Weblog


我が家の庭ではまだまだカエル達が頑張っています.

ちょっとでも気圧が変化すると素早く察知して
ゲッコゲッコゲッゲッゲ♪と大合唱.

紫陽花の葉の奥に隠れているあまがえる君はまだ冬眠しないつもりなのでしょうか?

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日本橋高島屋での体験教室のお知らせです.

2006-11-06 10:03:50 | Weblog
お待たせいたしました。
いよいよ11/6(月)から受付開始です。

お申し込みは日本橋高島屋友の会カウンターでお受けしております.
(電話でのお申し込みはお受けできないそうです)

お問い合わせは高島屋セミナー事務局 
03-3246-2175 までお電話でお申し込み下さい。
予約時には「23番のラファエルアート教室」と言って下さい。

一日教室の詳細です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「こぼれ星」を作ります。
11/29(水)10:15~12:30受講料 会員 2,625円  一般 2,730円
教材費 2,100円

定員20名
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お申し込みお待ちしています
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

モノグラム大好き!あこがれの王室キット

2006-11-03 00:15:14 | Weblog




お教室で「王子たま♪」と呼んでいただいているのに気を良くしてこんなキットを作ってみました.(単純ですねー)

ご結婚のお祝いにちょっとしたプチプレゼント.
バレンタインディーの(念)のこもったプレゼント.
ピッカピカの一年生,紙婚式のお祝いに自分たちへのプレゼント.
燻し銀のような銀婚式・金婚式のカップルへのプレゼント.

ちょっと視点を変えてひな祭りの飾りにいかがでしょうか?
甘酒の代わりにシャンパン,鄙あられの代わりにキャビアのセレブな大人のひな祭りを演出できますよ.

ショップページはこちらです.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニャンコキット

2006-07-10 21:27:30 | Weblog
ミクシィってご存知ですか?

私も実はミクシィに入っております。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4791
宜しければマイミクになってくださいね。w

そのミクシィイの中でニャンコキットをぜひとも作って欲しいと言う声を形にするために
5種類の絵柄からアンケートで3種類のニャンコキットを発売する約束をしました。
沢山のアンケート応募があり、3位と4位は僅差でしたので
結局4種類になっちゃいましたが、、、笑


一位は三毛猫です。
三毛猫が一位になったのは生徒さんの綴るにゃんにゃん♪カフェ
でご紹介頂いた影響が大きいですね。


二位は白黒猫。私このタイプが好みです(照


三位は茶虎。


そして四位はアメリカンショートヘアーでした。



ニャニャメから見てみましょう♪







発売は7/20ごろにゃ~~~ん

ご予約そろそろお受けいたしますが、ショップにアップするまでもうしばらくお待ちください。

キットの値段ですか? 当然、?2222です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Millcreek Style

2006-07-10 07:06:46 | Weblog
7/9(日)千葉県の季美の森にあるMikkcreek(東急ホーム)さんのモデルルームで一日体験教室を行なわせていただきました。

午前午後の二回の教室。

なんとどちらも参加費は東急ホームさんのご好意で無料でした。


さりげなくお部屋の中に飾らせていただきました。


外観も室内のインテリアも素敵過ぎます。こんな所で生活出来れば素敵でしょうね。


キッチンの丸テーブルにも小さな作品を飾らせていただきさりげなく演出してみました。


丸テーブル側から眺めるとリビングはこんな感じ。素敵でしょ?
全館冷暖房を集中管理するシステムなので、エアコンの音や風がないのにとても快適なのです♪


尾籠な話ですがおトイレで夏場汗をかいたり冬場に震えることも無いのですよ。これは超快適です♪
ラファエルは東急ホームのの回し者?(笑 
はい!そうです。(笑


店長もさりげなく画像の一部に紛れ込んでおります。


手元が暗くなることが一番の心配でしたが、大きな窓と高い天井のおかげで全く気になりませんでした。


素敵なマダム達、和気あいあいととても素敵な二時間を共に過ごすことが出来ました。
皆さん初めてとは思えぬ手さばきで、あちらこちらから感嘆のため息が漏れ自画自賛する小さな拍手が上がりました。

ちゃっかり担当の営業T嬢もラファエルアート体験中です。
上司のS氏も午前中に体験されました。お二人ともとても器用でびっくりです。


こうしてここをこうすると… あ、そうか、そうなんですね。と、マダム達の飲み込みの早さには驚きました。


午後の部の皆さんと記念写真をパチリ♪
午前中の皆さんとは写真を撮り忘れてしまいました。残念です(涙

午前中参加された中に11歳のお嬢様がいらっしゃいましたがとても落ち着いていて澄んだ瞳が印象的な娘さんでした。
とても器用でお母様の助けを借りずに最後まで一人で作り上げていました。
中高生の情操教育の一環としてお母様方!ぜひラファエルアートをお勧めいたします♪(笑


次回の体験教室は7/16(日曜日)
10:30~  17:00~
ハウススクエア横浜住宅展示場(横浜市営地下鉄中川駅徒歩二分)
定員各6名
参加費は無料になっております。
ご参加心よりお待ち申し上げます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Baby bord

2006-06-29 12:20:14 | Weblog
大袈裟に言う訳ではないのですが構想3年を要した今回のBaby bord。
アファエルアートを始めた頃より生徒さんやお客さんからのご要望があり、
いつか形にしようと考え続けていたのですがやっと完成しました。

「シンプルなデザインにして初めての方でもちょっと頑張れば作る事が出来るようにしなければいけない。」
これは一番最初に考えたテーマでした。

もちろん文字もごくごくシンプルにして、それでいて可愛いデザイン。

出来てしまうと簡単ですが、生み出すまでが大変です。
赤ちゃんを生み出す女性の苦労とはちょっと違いますが物作りの苦労もそれなりに大変なんです。(笑





赤ちゃん天使のデザインは今までのラファエルアートにはないシンプルな構成になっています。
ハイハイする赤ちゃんのイメージでパーツをもっと少なく!と思いながらサンプル作成。

もっとシンプルに!

サンプル作成。

もっとシンプルに!
 
     何回サンプル作ったっけ?




ウサギのデザインやゾウのデザインも出来るだけシンプルにする事を心がけました。

初めての方にも無理なく作れるデザインに仕上がったと思います。どう思われますか?



Baby bordキットは文字のデーターを一枚一枚オーダー頂いてから制作する特別なキットです。
フレームも普段とは違う専用フレームを使用していますのでキットのお値段がいつもより高くなっています。
手間と特別な価値観をご理解頂ける方にはむしろお手頃なキットと思われるでしょう。

ご自身のお子さんに、お友達やお知り合いのご出産のお祝いにもお使いいただけると思います。
完成品のオーダーにもお答え出来るよう現在調整中です。
ご希望がありましたらお問い合わせください。



☆入手の困難なフレームのため初回のキットは限定になります。

 次回の入手までしばらくお待ち頂く事になるかもしれませんが、
 ご予約だけでも先に頂けるとお渡しが早くなると思います。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

堀口ケーキさんのウインドウを飾る4つの作品。

2006-06-19 07:04:09 | Weblog
堀口ケーキさんのウインドウに飾っていただいている4つの作品。



パテシイエ見習いの天使が何やらレピシ本を読んでお勉強中です。



クッキングストーブでケーキ作りに挑戦。



早速二人でお届けです。



おめでとう!テーブルの向こうには誰が座っているのでしょうか?


堀口珈琲研究所
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンニチワ♪赤ちゃん!

2006-06-18 09:33:39 | Weblog
ラファエルアートの初級レベルで作れる赤ちゃんボード企画がただ今進行中です。

女の子向けのキットはピンクのウサギさん。
男の子向けのキットはブルーのゾウさん。

お名前、生年月日、産まれた時間、身長、体重を名入れで来ます。
とてもかわいらしい額を見つけたので、この額に合わせてデザインしてみました。
なので、額の数に限りがあり限定数のみの販売になります。

販売開始までもう少しお待ちくださいね。
興味のある方はノンちゃん店長までお問い合わせください。


プリプリの赤ちゃんのおしりがチャーミングでしょ?


さりげなくコウノトリさんのデザインも入っていたりします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体験教室のご案内。

2006-06-18 09:23:31 | Weblog


場所;東急ホーム(株)季美の森クラスト建て売りモデル
日時;7月9日(日)第一回10:00~
          第二回14;00~
募集人数:各回とも先着6名様
参加費:無料(駐車場あり)
参加条件:お子様連れでの参加はご遠慮ください。

東急ホーム
http://www.millcreek.jp/

東急ホームさんからのご依頼でラファエルアートの体験教室を開く事になりました。場所はキムタクの別荘がある季美の森。
ここはゴルフ場を中心とした緑溢れる高級住宅街です。

詳しくは6/30の新聞に折り込み広告、7/1の情報誌シティライフをご覧ください。(山武郡近辺限定です)

Millcreek Styleのおしゃれなモデルハウスは体験宿泊が出来るモデルルーム♪です。

今回の体験教室のキットは、家のオーナーの証である「鍵」をデザインしてみました。




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加