みつけられないまま。

ダメなことばかりで 折れそうになるけれど
風向きはいきなり 変わることもある

大晦日

2016年12月31日 13時38分42秒 | 戯言
28日の午前中に無理矢理仕事納めをしてから数日、大掃除もすることもなく、小汚い部屋のままで来る2017年を迎える決断を下しました\(^-^)/
完全に、昼夜逆転してる・・・普段起きなきゃいけない頃に、目覚ましが鳴ってから眠りに就くというダメっぷりを満喫・・・いやいや。
ある意味、幸せだったりするのかな?
新しくフォトチャンネルを作りたくて、せっせとコロリアージュをしてるんだけども、来年の現実逃避的な目標は、新フォトチャンネルを作ることなんだけど、前回ふち子さんで作ってからかなり時間が経っているので、作り方すっか忘れてる。
人様のコロリアージュを眺めては感心させられて、どうやったらこんな風に塗れるのかって、自分もそんな風に塗れるようになるにはどうすればいんだろうかといつも思う。
いろいろ模索するんだけど、感性で作り上げる何かって、持って生まれた才能には勝てないんだろうな。
だから才能がない人間は、そこを努力で埋めるしかない。
地道な努力を楽しめたくなったら、止め時かなと思っているので、そういう心境に至るまでは、コロリアージュを続けるつもりなんだ~。
ところで、コロリアージュは自律神経を整えるだとか、癒しの効果があるとか言われているけど、実際3、4ヶ月やってみたけども・・・正直、そんなに自律神経が整えられた感は無いかなぁ。
始める前、後って、医学的データでも録れば信憑性はあるんだろうけど。
でもでも、普段からあまり色を意識しない生活環境の中にあるなら、多分脳や精神面に何らかの活性要素にはなってるかも。
普段、花や葉っぱの色や形なんて、まじまじと見ることもない。
アバウトに、こんな形でこんな色って思ってる。
自然界にはいろんな色や形で溢れてるんだな~って気づかされることもしばしば。
そんな景色に気づかせてくれる効果は実感できるので、私的には効果があるんだろうなと。
まだ、半信半疑だけどね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チビーズ | トップ | 思わず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。